【再演】『ドラゴンクエストウォーク』コラボイベント「歩くのは冒険の始まり」が始まった

2023年12月20日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



再演なので、すでにクリア済みの場合はクエストを受けてもリプレイ扱いになるのですが、『ドラゴンクエストウォーク』コラボイベント「歩くのは冒険の始まり」が始まりました。


イベント開催期間は2023年12月20日(水)12:00から2024年1月7日(日)23:59までです。


アイテム交換期限は1月14日(日)23:59までとなっています。


交換期限の方は最初の告知から訂正が入って1日早く終わることになったので、ご注意ください。



どんなクエストだったのか、すっかり忘れていたのでリプレイして確認することにしました。

クエスト自体はやりませんでしたが。


漠然としたヒントを元にスラミチを探す内容でしたね。

去年の8月頃に行われていたようです。


交換できるアイテムはこんな感じです。

すでに交換が終わっているので、やりませんでしたが。

あと、この時の見た目装備がカラーリングできるようになりました。


あ、世界樹の王冠もあったんですね。

妖精の姿見ですが、別の頭装備を付けてしまいました。


適当に色を塗ったりして撮り直しました。

再演なのでプレイ済みの方には、ほとんど意味のないイベントかもしれないですが、一応こうして世界樹のよろいセットなどのカラーリングを変更できる要素が追加されたため、記事にしてみました。

ドラクエウォーク自体は去年の夏に休止してしまってからは、麻雀が実装された時に少しやってみたものの、今年も異常な暑さで復帰する機会を失ったまま結局やらなくなってしまいましたね。

今くらいの冬の時期に、雪が積もっている公園の中にモンスターがいて、雪に埋もれながら突き進んでいたことがあったのを思い出して懐かしいです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ