第20回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ2023』が始まっていた

2023年12月13日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ハッピーくじが始まっていたことは知っていたのですが、他のことを記事にしていたらこのタイミングになってしまいました。


販売期間は2023年12月8日(金)正午12:00~12月25日(月)午前11:59までですが、期間中に売り切れることがあれば、期間内でも終了になるそうです。


当選発表は12月26日(火)のドラゴンクエストXTV内になるようなので、いつものようにアナログの抽選とかで決めてそうですかね。



3等はバージョン6.5後期から追加された夢のアクセサリー箱4になります。


「夢のアクセサリー箱4」から出現するアクセサリー
死神のピアス智謀の首かざり剛勇のベルト
ガナン帝国の勲章竜のうろこ魔犬の仮面
夢幻魔王の勲章幻界王の首かざり紫竜の煌玉

出る可能性があるアクセサリーはこんな感じです。

以前より新しいアクセが手に入るようになったので、サブキャラなどでもらうのにも良さそうですね。

参加賞は、しぐさ書・木の葉がくれです。

今回は初めて超便利ツールの方で数日前に購入していました。

そういえば今更ですが、新コインボスが追加された時くらいのタイミングで超便利ツールを使用できるキャラ枠を購入しました。

これでスマホ1台で3キャラ分(仕様上はもっと使えるようですが3キャラコースなので)のハッピーくじがログインしなくても手軽に買えるようになりました。

以前はニンテンドー3DS版で枠を購入していたのですが、3DS版の便利ツールがサービスを終了してからは、スマホ2台に1キャラずつ登録してたのですが、1台で3キャラでできるようにしました。

今の各駅の販売状況を把握していないのでわかりませんが、数日前にハッピーくじを買った時は売り切れている駅がなかったので、便利ツールで各駅1枚ずつ購入しました。

各駅1枚ずつで10枚を2回に分けて買う感じでしたが、それでもゲーム内で各駅で買うのと比べると、かなりあっさり20枚分を買うことができました。

いつもは1キャラで1つの駅で20枚まとめて買うとかやってたのですが、便利ツールで買うのがあまりにも楽だったので、今回は3キャラとも各駅2枚ずつの20枚で購入しました。

この時点で夢のアクセサリー箱4が2つ確定になるので、手堅くそれで良かったようにも思いました。

高額当選は期待していないですが、億単位で当たることがあれば、マイタウンは1つ買うかもしれないですが、ある程度はゲーム内で還元したいと考えています。

毎年そういってても当たらないですが。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ