「伝説の宿敵たち(りゅうおう)」が始まった

2023年12月26日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



新イベント「伝説の宿敵たち」が始まりました。


深淵の咎人たちの派生イベントみたいな感じですね。

伝説の宿敵たちというタイトル通り、歴代ドラクエの強力なボスとの戦いになるようで、今回はりゅうおうです。

以前にも固定のステータスでりゅうおうと戦うことができるイベントはありましたが、伝説の宿敵たちでは自分のキャラのステータスや装備で戦うことが出来ます。


イベントの開催期間は2023年12月25日(月)正午12:00 ~ 2024年1月14日(日)午前5:59までです。

最終日は早朝で終わってしまうので、ご注意ください。

開催期間が結構長いですね。


ここでのりゅうおうはファミコン版のカラーになっているそうです。


早速、8人PTの方でだけですが挑戦してみました。

色々迷ったのですが、職はスーパースターにしてみました。

スティックではザオラルで蘇生、鎌に持ち替えて攻撃などができます。

ボディガードが魅力です。

攻略要素は他で読んだ方が良いと思うので、ここでは触れませんが、10分の制限時間がなかなか厳しい印象でした。

マッチングした構成によっては、その時点で結構厳しかったですね。

1回目はガーディアンが4人くらいいたような構成で時間切れになり、2回目で討伐することができました。


時間は結構ギリギリでした。

スーパースターの新必殺技からプレシャスレイン連打などで火力面でもいくらか貢献できたと思います。


8人PTで称号があったので4人討伐でもありそうですかね。


1日1回の紫の宝箱からは赤・橙・黄のラクリマが1個ずつ出ました。

ある意味では咎人フィーバーよりフィーバーしてるかもしれないですね。


実績を1つだけ達成することができました。

他の実績は4人PT限定なんですね。

別にいいのですが、こういうのでプレイヤーを選別する必要があったのかなという気はします。

ハイエンドが好きな人には良いのかもしれないですが。

期間中は何度かやるつもりではいるのですが、毎日はやらないかもしれません。

最近のイベントの中では一番ドラクエらしくて良いとは思うのですが、時期が年末年始でそんなにやれないかもしれないですね。

年末年始じゃなくてもそんなにやらないかもしれないですが。

しかし着実にやってみたいと思えるイベントには違いありませんでした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ