『超ドラゴンクエストXTV番外編 冒険者の超忘年会スペシャル2023』を見ました

2023年12月27日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



 2023年12月26日(火)19:00から放送されていた『超ドラゴンクエストXTV番外編 冒険者の超忘年会スペシャル2023』を見ました。


YouTubeのスクエニの公式チャンネルにあった動画を貼ります。



再生すると番組が始まったところからになるように調整していますが、そうならない時もあるようなのでご了承ください。


あと、スクエニの方で動画を削除した場合は視聴できなくなりますので、併せてご理解ください。


ここからはざっくりとした感想などを書いてみたいと思います。


一応、番組を最初から最後までリアルタイムで視聴していたのですが、じっくり視聴できない時もあって、途中で流し聞きみたいになって、ちゃんと見ていない部分もあります。

『超ドラゴンクエストXTV番外編 冒険者の超忘年会スペシャル2023』を見ました


気になったところなどを書いてみたいと思います。

デルメゼの強さ4が2024年の1月下旬に追加されるようです。

モンスターバトルロードはバージョン7.0で大きめのアップデートがあるそうです。

バトルロードの受付のところにわるぼうが追加されるみたいです。

たくさん遊びたい方はバトルロードに参加できるチケットを貯めておいた方がいいかもしれないとのことでした(7.0でチケットの配布もあるそうです)。

パッと思いついたのはバトルロードでの対人戦なのですが、違うかもしれませんが気になりますね。

バーミヤケ(正式なコーナー名がよくわかりませんが)では仲間モンスターについては何かあるみたいなことも話がありました。

新しい仲間モンスターとかあれば良いですね。

7.0のPVの完成版みたいなのを見たら、個人的には長髪のパペットマンみたいなのがいて、気になりました。

新職業の竜術士のゾーン技ドラゴラムについて説明がありましたね。

ドラゴラムを使って竜になった状態で操作できるのと、ステータスなども変わって強化されるようです。

しかし竜の状態では呪文とアイテムが使えず、通常攻撃か竜になった時だけ使える特技が複数追加されるようです。

チャージ技ではなくゾーン技ということなので、必殺技と同じで着実にチャージできるわけではないので、そこはちょっと運に左右される部分もあるんじゃないかと思いました。

7.0から手に入る「うつしよの箱・改」は土系呪文のダメージアップが付く可能性があるそうです。

あと、バーミヤケのコーナーでは今後も断罪のゆびわが強化されていくことも示唆されていました。

個人的に気になったところだけギュッと凝縮すると、これくらいですかね。

抜けているところとかもあるかもしれません。

元旦の午前0時17分から18分まで、正月イベントの会場(マップでいうとF5の東端)で何か起きるそうです。

機会があれば見てみたいですが、その時にインできるかどうかわからないですね。

プレゼントのじゅもんも貼りたかったのですが、ちょっと時間に余裕がなかったので今回は割愛させていただきます。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ