軍神のゆびわと神智のゆびわを

2023年12月29日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今更ですが受け取りました。


25日の23時59分にクリスマスイベントが終わってから配布されていたようですね。 



軍神のゆびわは幻界闘士と武刃将軍に続く第三世代の指輪アクセになるようです。


ちょっと話がそれますが、装備できる職業の欄にあと2つ分しか入らなそうなので、バージョン7に竜術士と何かが追加されたら、バージョン8でどうなるのか急に気になりました。



ゆびわ単体でのステータスはこんな感じです。



基礎効果は、こうげき力上昇の時間が20秒増加と行動時12%でバイシオンです。


合成効果はまだわかりませんが。



第二世代の武刃将軍のゆびわの合成効果の一例です。


何を伝承すればいいのか迷うところもありますが、上記の武刃将軍を伝承した場合は、行動時15%でバイシオンになったりしますね。


HPを伝承するかどうかというところで意見が分かれているようですが。



神智のゆびわは幻界導師と魔導将軍に続く第三世代のアクセです。



指輪単体でのステータスはこんな感じです。



基礎効果は呪文威力上昇の時間が20秒増加と行動時12%で早詠みの杖です。



これも第二世代の魔導将軍のゆびわの理論値の一例ですが、伝承したら行動時15%で早詠みの杖になったりしますね。


何を伝承したらいいのか迷うところですが、また後回しにして、そのうち伝承合成します。


ふと思ったのが、軍神のゆびわと神智のゆびわがこれまでと同様にコインボスで手に入るアクセサリーだとすると、次のコインボスっていつ実装されるんだろうということですね。


6.5後期で結界の守護者たちが追加されているので、これまで通り新コインボスが大型アップデートの2回に1回の追加だとすれば、バージョン7.1とかになりそうです。


バージョン7.0だったとしてもアップデート日が来年の3月21日で、コインボスはアップデートより1ヶ月くらい先になることがあるので、4月とかになるのですが、ざっくり7.1のアプデが7月くらいだと考えると、8月になってもおかしくないほど先になってしまいます。


去年のクリスマスプレゼントがラストチョーカーで、それが手に入る究極エビルプリーストが追加されたのが2023年5月なので、軍神のゆびわと神智のゆびわが手に入るコインボスが夏とかだとすると、半年以上経ってしまう可能性もあるかもしれません。


個人的には断罪の指輪よりも武刃将軍と魔導将軍を装備する方が多いので、その上位アクセとなると作りたいのですが、コインボス自体が昔ほど熱がなくなってしまい、あまり周回しなくなってしまったので、すぐ作るかどうかわからないですね。


 

話は変わりますが、昨日の記事で購入していたギュッとうさぐるみを飾りに行ったついでに久し振りにコンシェルジュに話しかけてプレゼントをもらいました。


一応、プレゼント繋がりということで4人のコンシェルジュに話しかけてみたのですが、



4人ともメダルフラワーをくれたというのが謎でした。

最後に今更クリスマス繋がりでいうと、ゲオのクリスマスのセールで、セールの対象品ではなかったのですが、値段的に安いと思ったので買った中古のゲームがサガスカーレットグレイスとサクナヒメでした。

どちらもPS4版が安かったです。

写真を撮ってますが面倒だったので省略します。

サガスカは4月にサガシリーズの最新作が出る前までにやれたらやってみたいと思っているのと、サクナヒメは本格的な米作りが学べるらしいので、なんとなく考えているだけでまだ買ってないですがスイッチの初めてのプログラミングみたいなやつと同じ時期に一緒にやって、趣味程度に米とプログラミングを同時に学ぶみたいなことができたら粋な感じがしていいんじゃないかと思っています。

話がそれてしまったのでこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ