シンプル回10 [深淵の咎人たちとパニガルムのオートマッチングの位置が逆]

2022年5月17日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時はシンプル回にさせて頂いております。

シンプル回10 [深淵の咎人たちとパニガルムのオートマッチングの位置が逆]


先週、深淵の咎人たちが実装されてから1日1回以上は参加しています。

オートマッチングの方だけですが。


[同盟相手を自動で探す]は下の方にあるのですが、たまに間違えて上にある[指定のパーティと]の方を選んでしまってキャンセルすることがあります。


おそらくパニガルムでは[他の冒険者を探す]が上にあるから、それに慣れてしまって反射的に上を選んでしまうのかもしれません。

逆にパニガルムではオートマッチングで参加したいのに、間違えて下にある[今のパーティで行く]を選んでしまうことがあります。

ちょっとややこしいのはパニガルムでは8人パーティや12人パーティの同盟バトルになる戦闘は強制的にオートマッチングなので、そもそも4人パーティの戦闘でしか選択肢がないんですよね。

しかもパニガルムでの4人パーティの選択肢はオートマッチングか、そのままのパーティで行くか、なので同盟先を選ぶ必要がないため、独自のUIになっているのかもしれません。

その一方で、深淵の咎人たちや防衛軍などの同盟バトルでは、すでにパーティを組んだ状態で同盟先を指定するという状況もあるので、既存のUIになっているのかもしれません。

いずれにしてもオートマッチングの選択肢の位置を統一してくれるといいなと思ったりします。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ