シンプル回8 [深淵の咎人たちが実装されて後回しになってしまった邪神の宮殿の話]

2022年5月14日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時はシンプル回にさせて頂いております。

シンプル回8 [深淵の咎人たちが実装されて後回しになってしまった邪神の宮殿の話]

今週の火曜日(5月10日)が邪神の宮殿の更新日でした。

テンの日ということもあり、あまりログインできなかったのですが、3キャラでプレチケをもらって、1キャラでアンドレアルのカードをもらってログアウトしました。

邪神の宮殿は後日やることにしました。

ところがその次の日は深淵の咎人たちの実装初日でした。

その後もあまり時間がない中で、深淵の咎人たちを優先して1日に1回以上は戦っていたので、邪神の宮殿ができずに週末を迎えました。

大抵は邪神の宮殿が更新された日か遅くても1~2日以内に消化することがほとんどだったので、期間が空いてしまったのは久し振りでしたね。

もしかしたら同じように深淵の咎人たちを優先してしまって、今回の邪神の宮殿をまだやっていないという方もいるかもしれないので、あえて今更なのですが2~4獄の条件を載せてみたいと思います。


一獄の条件は毎回同じなので省略して、二獄からです。

片手剣・両手杖・ツメです。

アタッカーもヒーラー枠も幅広く色んな職業で参加できそうですね。


三獄の条件は旅芸人でした。

今のブメ旅は攻守ともに強く、回復も蘇生もバフもデバフもできるので戦いやすいですね。


四獄の条件は海賊・賢者・魔法戦士・占い師・盗賊です。

最近ドラクエ10を始めた方がいたら三獄よりも四獄の方が条件が緩いのは、なぜなのか疑問に思う方もいるかもしれません。

邪神の宮殿が実装された当初は三獄までしかなく、途中で四獄が追加されてからしばらくは占い師限定でした。

それから四獄で占い師以外の職業でも参加できるように緩和されたので、三獄よりも条件が緩い感じになりましたね。

邪神の宮殿は更新された日を逃すと、一獄以外がマッチングしにくくなってしまうことがあるのですが、週末ということもあり、多少は待ち時間がありつつもマッチングして無事に消化することができました。

深淵の咎人たちで戦う厭悪のルベランギスは鳥系なのですが、戦神のベルトだと最大で9%なので、心層の迷宮で手に入る極箱での最大10%に比べるとやや落ちてしまいます。

それでも武器のダメージなどとの組み合わせで良い効果のベルトが出れば、まだ使い道がありそうです。

次の邪神の更新日までは、あと10日くらいありますが、いくらかマッチングしやすい週末を狙ってみるのも良いのかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ