その1【動画あり】2.2ストーリー 『紡がれし運命の絆』ネタバレ注意

2022年5月31日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今回もかなり急なのですが、今日からバージョン2.2のストーリー『紡がれし運命の絆』について、何度かに分けて動画と記事にしていきたいと思います。


動画は今の時点では今日の分しか編集していないので、どうなるかわかりませんが全部で3~5本くらいを予定しています。


なるべく今日から毎日1つずつ続けてストーリーの記事にしたいのですが、動画を編集したり確認する時間がない場合などは間が空いて不定期になるかもしれません。


ストーリーそのものなのでネタバレにはご注意下さい。

その1【動画あり】2.2ストーリー 『紡がれし運命の絆』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


バージョン2.2は主にクエスト形式でメインストーリーが進行していきます。

今回の動画に含まれているクエストは9個あります。

クエスト334『トーマの行方』
クエスト335『秘湯の花』
クエスト336『波間に漂う歌声』
クエスト337『悩める楽器職人』
クエスト338『いにしえの遺跡 探訪』
クエスト339『船長より愛を込めて』
クエスト340『(転職と天職)ジュアロとゾデラ』
クエスト341『(転職と天職)踊り子と願いごと』
クエスト342『(転職と天職)大神官と座長』

動画ではクエストの番号順でクリアして繋げています。

個別のクエストを解説すると長くなりそうなので、気になったところだけ書いていきたいと思います。

クエスト337『悩める楽器職人』のシノンが言っている客(クロ様)はクロウズのことでしょうね。

物語としてはバージョン2.3の話になりそうですが、クロウズがシノンに発注した笛は竜笛の可能性が高そうですね。

クエスト342『大神官と座長』をクリアすると、ダーマ神殿でスキルマスターがマッサージしてくれるサブクエストが受注できるようになり、そのクエストをクリアすると実質的に180スキルが開放されて、200スキル開放のサブクエストも条件を満たしていれば受注することができるようになります。

他にもクエストの合間にドワーフ男のレベル上限開放のサブクエストをやっていたりもするので、サブクエストの分は動画には含まれていませんが、とにかくクエストの連続でしたね。

次回以降も基本的にはクエスト形式で進行していくので、まだまだあります。

200スキルが使えるようになっているのは次回の動画あたりからになりそうです。

最後に、あとで変更することもあるかもしれないですが、今回の動画のサムネイルをどれにするか結構迷ったので、候補になっていた画像を見て終わりにしたいと思います。


真ピラミッドで対峙することになる盗賊団「砂漠の土竜(もぐら)」の3人ですね。

動画を公開する直前まで、この画像にしていました。


これはそのクエストで戦うことになるグレイブディガーです。

姿は違いますが、たまに黄昏の奏戦紀でグレイブディガーが出てくることがありますね。


転職と天職シリーズに出ている踊り子のリィディです。

今はこの画像を動画のサムネイルにしています。

というのもバージョン2.2のタイトルが『紡がれし運命の絆』というのを考えると、アンルシアの友人で夢半ばで亡くなった踊り子ジャンナの後継者のような存在がリィディで、同じ一座に所属していることから、これもある意味では紡がれた運命なのかなと思ったからです。

あと、今になって見ると、大神官の任命式でリィディが着ている衣装が舞い手の服セットなのがわかるのですが、舞い手の服セットが追加されたのはバージョン3.0らしく、ドラクエ10で踊り子が新職業として追加されたのもバージョン3.0みたいですね。

最初にやったのが何年も前なので忘れかけてしまっていますが、そういう意味では踊り子を象徴しているような防具をバージョン2.2の時点で着ていたという点でもリィディにしてみようと思いました。

もしかすると今回の動画が1本あたりの長さでは一番長くなっている可能性があります。

それでも元々3時間くらいあった動画を編集で半分以下にできたので、真ピラミッドの中とかはバッサリ切りましたが、キリのいいところまで1本の動画にできて良かったと思います。

今回はこの辺で終わりにします。


記事と動画を見てくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ