アンルシアがレベル120になりました [心層の迷宮その後]

2020年9月23日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ストーリーを途中で中断して、心層の迷宮でアンルシアのレベル上げをしていました。

5.3ではアンルシアのレベルは120でカンストみたいですね。

心層の迷宮についてはすでに記事にしているのですが、その後の続きみたいな感じで書いていきたいと思います。


何がネタバレになるかわからないので、最初の画像はあまり本題と関係なさそうな感じにしてみました。

アンルシアがレベル120になりました [心層の迷宮その後]

経験値が多くもらえる断罪の森で、最初の方だけ魔人の効果で経験値4倍とかも使っていたのですが、途中から超元気玉と料理で十分だと思いました。


スキル振りや装備によっても異なりますが、レベル120になった時のステータスはこんな感じです。


超越を振ったのに加えて、今回は忍耐にも振ってみました。

ストーリーを中断しているので、おそらくボス戦にアンルシアが参加するだろうということを見越して回復もできるようにしてみました。


以前にも紹介しましたが、アンルシアはほとんどすべての状態異常に50%の耐性を持っています。

心層の迷宮を周回していた時は、おびえや転びなどが付いた盾を装備して、状態異常を防ぐようにしていました。

雷と光にも属性耐性が50%ありますね。


今後のストーリーにアンルシアが参戦してくることを見越して、盾を変更してみました。

以前、スライムナイト強の白宝箱から出た、光耐性と雷耐性が付いた鷲王の盾にすることにしました。

アンルシアは大盾も装備できるので、いいのがあれば大盾にしたかったのですが。

ただし、そのあと(今日)ストーリーをクリアしたのですが、あまり向いていなかったかもしれませんね。


釣り老師の報酬でもらったシャコガイの盾にドレスアップしてみました。

アンルシアは赤色が好きという設定だったと思うので、赤に染めてみました。


断罪の森が迷宮レベル24になったところで、アンルシアのレベルがカンストしました。

これは先程も書きましたが、最初の方は魔人の効果で経験値4倍などを使用していたため、レベル上げが早く終わってしまったのかもしれません。

迷宮レベルは5.3の時点では30まであるようなので、魔人の効果で勇気の輝石を使わずに回数をこなせば良かったと思いました。

アンルシアがカンストしたあとも勇気の輝石が少し残っていたので、ここからは悔恨の園(極箱が確定)を迷宮レベル10くらいまで、哀惜の砂漠(ゴールドが気持ち程度もらえる)をレベル6くらいまでやっていました。

今週の分はこれで使い切りましたが、バージョン5.3ありがとうプレゼントで勇気の輝石交換券などがもらえるので、やろうと思えばまだできそうです。

超便利ツールの王家の迷宮のメダルも残っているので、ツールで輝石のベルトを取ってくれば、その分でもまだ周回できそうでした。

断罪の森を最初に選んだのは、先にアンルシアのレベルがカンストしてしまうと、経験値が多くもらえるという断罪の森へ行くモチベーションが下がってしまいそうだったのでカンストする前に行きたかったというのがあります。

迷宮レベル30まではあと6回なので、自キャラの職業レベルや仲間モンスターのレベル上げが残っている分を気が向いたら行こうかなという感じですかね。

心層の迷宮をやっていると眠くなって仕方がない時が結構あるのですが、アンルシアがカンストしたので、面倒な時はワープしてすぐボス戦をして進めていこうかなと思います。

最終的には悔恨の園しかやらなくなるとは思いますが、なるべく一通りどれも迷宮レベル30までやれたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ