シンプル回4 [幸福の便せん]

2022年5月4日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時は「シンプル回」にさせて頂いております。


少しだけバージョン6.0~6.1ストーリーあたりのネタバレ要素を含みますので、気にする方はご注意下さい。

シンプル回4 [幸福の便せん]

今日たまたまゲーム内でフレンドさんからお手紙を頂き、こちらからも手紙で返事をすることにしました。

特に理由はなかったのですが、メギストリスの郵便局で売られている幸福の便せんにしました。


あらためて幸福の便せんってなんだか縁起が良さそうな気がしました。


全然おぼえていなかったのですが、このようなデザインだったんですね。

一応、これまでの便せんクエストは全てクリアしているのですが、メギストリスの便せんクエストだとバージョン1の頃ですかね。

その時に便せんの柄を見ずに捨ててしまったのか、それとも前のことすぎて忘れてしまっているのか、初めて見ているような感覚でした。

バージョン6になってから6.0では天星郷フォーリオンでも便せんクエストがありましたが、6.1では町や国みたいな場所があっても悪神の心域なので便せんクエストがありませんでしたね。

このままでいくと、バージョン6はこれまでで便せんクエストが一番少ないバージョンになるのかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ