シンプル回6 [深淵の咎人たち実装初日]

2022年5月12日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ブログを更新する時間があまりない時はシンプル回にさせて頂いております。


今回は、本来ならじっくり記事にしたかった深淵の咎人たち実装初日についてです。


一部、称号などを載せていますのでネタバレ要素を気にする方は念のためにご注意下さい。

シンプル回6 [深淵の咎人たち実装初日]

深淵の咎人たちをするためにはサブクエストのクリアが必要で、結構面倒でしたね。


事前情報にもありましたが、4人パーティと8人の同盟バトルのどちらかで挑むことができて、それぞれに条件や報酬などが異なるのですが、今回は一戦だけオートマッチングの8人同盟バトルの方に挑んでみました。


敵も事前情報にありましたが、厭悪のルベランギスですね。

厭悪は(えんお)と読むそうです。

ちなみに深淵の咎人たちは(しんえんのとがびとたち)だそうです。


挑んだのが夜中だったこともあり、周回で慣れているプレイヤーさん達と組めたような感じですかね。

特に全滅しそうなくらいの苦戦をすることなく倒すことができました。

ツメレンジャーで行ったみたのですが、サマーソルトクローやケルベロスアタックなどの与えるダメージがアップする効果は結構入りやすかった印象です。

色んな状態異常耐性やブレスや呪文攻撃耐性などを用意した方が良さそうでしたが、今回は省略させて頂きます。

転び耐性は必ずあった方が良いと思いました。


オートマッチング(8人のパーティ同盟バトル)でも称号がありました。

赤の禊を穿ちし者でした。

読み方は(あかのみそぎをうがちしもの)ですかね。

断罪の指輪を強化する要素があるので、日課になりそうな流れを感じました。

自分もなるべく1日1回でも戦いたいと思いましたが、しばらくは8人パーティのオートマッチングのみでの参加になりそうです。

フレンド欄を見ていたら、実装初日というのもあって、ほとんどの方がルベランギスと戦っていました。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ