超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2022出張版を見ました [プレゼントのじゅもん他]

2022年5月2日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


遅れてですが、先日の「超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2022出張版」を見ました。


まず最初にYoutubeのスクエニ公式チャンネルにあった動画をここに貼ります。



ちょうど番組が始まるところから再生するようにしてみました。


動画は2時間ほどありますが、最初と終わりの方は何もない時間が数分ずつあるので、実際はそんなに長くなかったですね。


それを更に重要ではなさそうなところを飛ばしながら見ていたら、視聴している時間がもっと短くなってしまいました。


気になったところだけ書いていきたいと思います。

超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2022出張版を見ました [プレゼントのじゅもん他]

まずはプレゼントのじゅもんですが、


「とびこめちょうかいぎ」でアンドレアルメダル1枚とふくびき券30枚がもらえます。


カードではなくメダルなので、消費期限を気にせずに持っていられるところが良いですね。


受け取り期限がいつまでなのか確認できなかったので、当面は大丈夫だと思いますが、何年後かに、この記事を見たりして配布期間が終了していた場合はご容赦下さい。


他には5月中に開始されるコンテンツやイベントの一部が紹介されていましたね。


5月11日(水)からはバトルコンテンツ「深淵の咎人たち」が始まります。


もともと5月中旬に実装予定だったので、ドラクエ10の運営は中旬がほぼ下旬の場合もあることを考慮すると、思っていたよりは早かったですね。


新アクセ「断罪のゆびわ」を作るために、もしかしたら日課化する可能性がありそうなコンテンツです。


ざっくり参加条件を振り返りますと、バトルには4人か8人で挑むことになっていて、8人PTの条件はレベル120以上でアクセを含む全ての部位を装備していることです。


敵の強さは、強さ1と強さ2があり、強さ2の方は4人PTのみで日替わり(強さ1と2の繰り返し)でしか挑めないとかでしたね。


個人的には参加したとしても当面は8人PTだけの予定です。


「深淵の咎人たち」については、もう少し開始期間が近付いたら、あらためて特設ページなどでお知らせがありそうな気がするので、その時にでもまた記事にできたらいいなと思っています。


イベント関連では、「第3回大富豪決定戦ダークドレアム杯」が5/25(水)から6/5(日)まで行われるようです。


ランク達成報酬で、ライバルズでもダークドレアムの声を担当されていた若本規夫さんのボイス付きの「ダークドレアムトランプ」がもらえるそうですが、なんかちょっと良い意味で悪ふざけっぽい感じがしましたね。


若本規夫さんといえば、ドラゴンボールZのセルの声が有名なのかもしれないのですが、個人的にはアニメではドラゴンボールのセル編をほとんど見ていなかったので、どっちかといえば人志松本のすべらない話のナレーションやサザエさんに出てくるアナゴくんの声のイメージです。


話が変わってしまいますがサザエさんでは花沢さんのお父さんの声もされていますね(花沢さんの声優さんはアナゴくんの奥さんの声も担当していますね)。


とりあえず連休中は、おきがえリポちゃんがあったりドラクエタクトとのコラボイベントなどもありますが、それらが終わって来週の中頃から深淵の咎人たちという感じですかね。


番組の最後では今年のR-1グランプリで優勝した、お見送り芸人しんいちさんがドラクエネタを披露していましたね。


初心者大使のオーディションを落ちていたのを覚えていたので、その後ガキ使の山1グランプリで見かけたり、今年のR-1で決勝に出場していたのを見た時は思い出したりしていました。


お笑い芸人さんを事務所で覚えたりしているので、お見送り芸人しんいちさんはサンドウィッチマンさんと同じグレープカンパニーだなと思ったりするのですが、そういう意味では、「わらふぢなるお」のふぢわらさんも同じ事務所で初心者大使のオーディションに落ちてからキングオブコントに出ていたなと思ったこともありました。


話がそれてしまったので、この辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ