今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス5月1日~ [ゲオのセールで買ったゲームの話]

2022年5月1日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[魔界で虫系討伐!]

[万魔の塔の攻略!]

[釣りの求道者!]

[強大な敵の打倒!]は夢現篇のボスなのでドレアムですね。

[卓上遊戯振興活動!]はバトエンです。

万魔の塔で虫系といえば二の災壇のカラミティスコルプや四の災壇のメーダとかだと思うので、もし万魔の塔で足りなかったら魔界で倒す感じになりますかね。


今週のパニガルムのボスはアルマナです。


さっきやってみて女神の木を強化したら残り3本でカンストするところまでいきました。


ここからは日曜日の記事の後半は雑談枠で、ドラクエ10とは関係ない話ですが、ゲオのセールで購入したゲームの話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス5月1日~ [ゲオのセールで買ったゲームの話] 

現在、ゲオではゴールデンウィークセールが開催中です。

ゲーム関連だけでも色々やっているのですが、中でも中古のゲームソフト(500円以上が対象)を2本購入すると合計金額から500円引きというのをやっています。

5月8日までなので、来週の日曜日までやってますね。

このブログでも書いたのですが、2週間くらい前にニンテンドースイッチの本体を購入したばかりなので、この機会にスイッチのゲームを買いに行くことにしました。


ルーンファクトリー5と世界のアソビ大全51を購入してみました。

スイッチで最初に買ったゲームが「牧場物語オリーブタウンと希望の大地」なのですが、実は最初に買ってみようと思っていたのが同じ会社のルーンファクトリー5でした。

そもそもルーンファクトリーのシリーズは牧場物語の外伝的な位置付けから始まっているらしく、戦闘やRPGの要素が追加されているということだったので、初見ですが楽しみにしていました。

でも先に牧場物語を楽天ブックスで安く売られていたので買ってみて、思っていたよりも自分には面白かったので、ルーンファクトリーはそのうちでいいかなと思っていました。

それがこの前、積み立てさんのブログを見ていたらセール期間中にルーンファクトリー5が値引きされているのを見かけたので、この機会に買ってみました。

実際にちょっとだけやってみると、牧場物語にRPG要素が追加されているというよりは、RPGに牧場物語が追加されているような印象でした。

それもアクションRPGですね。

冒頭から話が長く、色んなキャラが登場してくるので、ゲームのとっつきやすさでいえば牧場物語の方が自由な感じがして良かったかもしれないです。

それでもバトルしたり装備を強化したり仲間モンスターなどの要素もあるようなので、ちょくちょくやっていけたらいいなと思います。

アソビ大全の方は自分でももちろんやりますが、来客用にゲームを普段やらない人でも遊べそうかなと思って選んでみました。

それがゲオのお店に入って、値段を見てみたら新品と中古が150円くらいしか変わらなかったので、普段なら新品で買っていたかもしれないですが、今回のセールで合計金額から500円引きになるので、実質的にアソビ大全を中古で650円引きで購入したような感覚です。

これもちょっとだけ遊んでみましたが、意外と麻雀ソリティアが面白かったというか、時間潰しには良さそうでしたね。

欲しいゲームは他にもあるのですが、またの機会にしたいと思います。


これでスイッチのゲームが3本になりました。

100円ショップでスイッチ用のゲームを入れるケースを買ってみました。

まだニンテンドーeショップのゲームは買っていないのですが、これもそのうちですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ