サブキャラで6.1ストーリーをクリアしました [ネタバレ注意]

2022年5月18日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


サブキャラの分の6.1ストーリーをなんとかクリアしました。


2回目ならではの感想などを書いていきたいと思います。


一応、ネタバレ要素が含まれていますので、気にする方はご注意下さい。

サブキャラで6.1ストーリーをクリアしました [ネタバレ注意]

人間男のキャラで6.1ストーリーをクリアするのに時間がかかった記憶があったので、後回しになっていたのですがサブキャラのストーリーを休日に一気に進めることにしました。


最初は差し支えがなさそうな画像からです。

サブキャラではドルワーム王国→風の町アズラン→ヴェリナード王国の順番でやりました。

サブキャラではムービーを飛ばしてボス戦は弱いにしているのですが、だいたい1つの大陸の話をクリアするのに1時間くらいずつかかりましたね。

意外と実質的に6.1ストーリーのメインのお話になるヴェリナード王国のところはムービーが長かったからなのか、三大陸の中では一番早く終わりました。

ドルワーム王国のところは謎解きがあったりしたのですが、人間男のキャラの時にストーリーを動画にして公開しているのを見て、あっさりクリアすることができました。


これはハクオウの記憶の世界というか悪神の領域なのですが、こういう2択の選択肢になる場面が多かったので、サブキャラでは別の方を選ぼうしたところ、意外な発見がありました。

最初に人間男のキャラでは、この一連の選択肢をもちろん何も見ずに自分が選びたい方を自由に選んでいたのですが、どれも正しい方を選んでいたみたいですね。

というのもサブキャラで、あえて別の方を選んだら先に進むことができませんでした。

人間男で初見の際には、ある程度はハクオウだったらこう答えるだろう、と思った方を選んでいましたが、それにしても全て正しい方を選んでいたことに気付いて驚きました。

てっきりどっちを選んでも先に進めるパターンだと思っていたので、あえてふざけた方を選ぶことも考えていたのですが、結果的に動画編集の際に邪魔になっていたかもしれないので、真面目に選んでいて良かったと思いました。


ブーナー熱帯雨林にある小屋には2度行くことになるので、最初に行く途中にでもブーナー石洞でルーラストーンを登録しておくと便利だと思いました。

ブーナー石洞へはバシっ娘からワープすることもできます。


バージョン6.1ストーリーをクリアした時にもらえる称号は[呪炎を祓う者]でした。

途中、猛烈な眠気に襲われたりしながら、休み休み進めて、なんとか1日で一気にクリアすることができました。

だいたい6.1ストーリー全体をクリアするのにかかった時間は合計で3時間くらいでした。

ムービーを飛ばしてボス戦を弱いにしてこれくらいなので、やっぱり人間男のキャラでムービーを全部見ながらだと、結構時間がかかっていましたね。

久々にドラクエ10を結構長い時間やったなという感じがしました。

サブキャラがあまり成長していないこともあり、バージョン5くらいからボス戦を弱いにしても戦闘時間がかかるようになってきました。

難易度を弱いにしても全滅するような戦闘があれば別ですが、特に6.1では弱いにした場合、そのようなボスはいなかったので火力を意識した構成でも良かったかもしれません。

まだ人間男のキャラで6.1のサブクエストや新宝珠集めが終わっていないので、なるべく近いうちに優先したいと思っていますが、休日に一気に進められそうだったのでサブキャラのストーリーを先にやってみました。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ