日替わり討伐を配布しようとしたのですが…他

2022年5月28日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


先々週のメンテナンスから日替わり討伐で45000の依頼が出る確率が下げられてしまうということがありました。

現状では2.7%ほどの出現率になっているようです。


悪魔長ジウギスですが45000の依頼があったので、日替わり討伐を配布してみようと思いました。

ごくたまにフレさんやチムメンに声をかけることはあっても、それ以外で日替わり討伐を配布するのは思い出せないくらい久し振りのことです。

少なくともこのブログを始めてから配布した記憶がないので、4年半以上したことがないようです。

ただ、45000の依頼があるのに気付いたのがその日の夜中ちょっと前くらいだったので、日替わり討伐の配布を終わりにしたくても列ができたりして、やめるにやめられない状況を避けたいと思ったので、告知不足は否めない感じになってしまいました。

たいした話ではないのですが、その辺りのことも含めて、色々と書いてみたいと思います。

日替わり討伐を配布しようとしたのですが…他

ということで、日替わり討伐の配布を制限できる形にしたいと思い、配布する場所をメギストリスではなく、ヴェリナード城下町にしてみました。


意外と知られていないかもしれないですし、知ってても面倒だからメギストリス以外では受注しない方もいるかもしれないですが、ヴェリナード城下町でも日替わり討伐を配布することができます。

ここで白チャットなどで呼びかければ、たまに通りかかった人などが討伐をもらいに来てくれるかなとも思ったのですが、今回は超久しぶりの配布ということもあり、ツイッターだけで告知することにしました。


このような感じでツイートしました。

あとで紛らわしくならないようにするため、このツイートは削除するかもしれないので、スクショを撮って貼っています。


時折、ルーラストーンで入り口付近にワープしてくる方がいましたが、旅の扉に消えていきます。

配布する時間が20分くらいで短かったというのもあると思いますが、結局誰も来ませんでしたね。

やっぱりメギストリスで配布して、白チャットなどでも呼びかけたりした方が良さそうでした。

急な思い付きではあったのですが、次回もし配布する機会があれば、この教訓を生かしたいと思います。


最後に話が変わりますが、大富豪のダークドレアム杯でSランクに到達することができました。

これで人間男の分が終わったので、あとはイベント期間中にサブキャラでもやるかどうかですね。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ