ダーマ神殿でルーラストーンを登録するのが地味に面倒だった話

2022年5月6日金曜日

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


ドラクエタクトのコラボイベントが5月8日(日)23時59分までなので、そろそろサブキャラの分もクリアしたいと思っていたところでした。


昨日はプクリポでクリアして、今日はドワ男でやろうとしたところ、アイテム枠が満杯だったので、処分したりしていたのですが、いつの間にか持っていたスキルブックはスキルマスターに渡さないとアイテム枠から減らないので、真のダーマ神殿に行くことにしました。


ドワ男のキャラはバージョン2.1のストーリーまでしかクリアしていないので、どうやらスキルマスターの石は持っていないようです。


このキャラで次にメインストーリーを進められるのは、いつになるのかわからないですし、その間にもスキルマスターのところへは行くことがありそうなので、ルーラストーンに真のダーマ神殿を登録したいと思いました。


ここからも真のダーマ神殿のことなので、省略してダーマ神殿とさせて頂きます。

ダーマ神殿でルーラストーンを登録するのが地味に面倒だった話


まずダーマ神殿にはメガルーラストーンでも行けなかったので、バシっ娘でワープして行きました。

するとダーマ神殿の建物の目の前にワープしました。



すぐ扉の前に神官ハッグがいたので、ルーラストーンを登録しようとして話しかけたら、ダーマ神殿のことを紹介しているNPCのセリフでした。

ダーマ神殿のNPCが神官ばかりなので、誰に話しかけて登録すればいいのかわからなくなってしまいました。


建物の中に入ると、神官リリィがいました。

話しかけると見覚えのあるセリフだったので、ここでルーラストーンを登録できると思ったら、転職などができるだけでした。


その奥にいる神官ミナリーも施設の案内みたいな感じで、ルーラストーンを登録することができません。

結果的には、ここから右側へ行き、階段を上り、正面から外に出て、更に階段を上った先に、


3階にアスケル神父がいて、


ここでルーラストーンを登録することができました。

よく見てみると、格好は同じですが名前が神官ではなく神父になっていますね。

たまたまかもしれませんが、神官は名前の先に神官が付いていて、神父の方は名前が先で神父が後になっていますね。

ちなみにここで登録したルーラストーンを使うと、バシっ娘と同じく、ダーマ神殿の建物の前にワープします。

これで、またスキルブックをスキルマスターに渡しに行く時などに便利になりましたね。


イベント内容は省略しますが、これで3キャラともエレジアとの戦闘を終えることができました。

今回は、この辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ