期間限定イベント『竜王城の決戦・再演』を 【動画あり】

2022年5月23日月曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


すでに人間男のキャラではクリアしているのですが、サブキャラの分を動画を撮って公開することにしました。


一応、いないと思いますがドラクエ1の終盤辺りを再現したイベントになっていますので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

期間限定イベント『竜王城の決戦・再演』を 【動画あり】

良かったらチャンネル登録をお願いします。


そういえば前回のイベントの開催時から『竜王城の決戦』での竜王のセリフの一部にキャラクターボイスが付いていたのですが、動画にしてなかったなと思って、あらためて動画を撮って公開することにしました。

いつかドラクエ10オンラインのサービスは終了するかもしれないですし、オフライン版では竜王の決戦が実装されなさそうですし、もしあったとしても同じ再現にはならないと思うので、思い出作りみたいな感じで残したいと思いました。

現状、人間男のキャラがバージョン6のストーリーの動画に出ていて、ドワ男のキャラがバージョン2のストーリーの動画に出ているので、ここではプクリポのキャラにしてみました。

[特別ゲストと行く]で参加しています。

実は、この動画の前にも同じ条件で倒しているのですが、竜王が黄色になったくらいのタイミングで死んでしまい、動画の大半が俗にいう床ペロ状態になってしまったので、それはそれで面白いかもしれないと思いつつ、やっぱり動画を撮り直すために再戦することにしました。

なので、動画を見ていると、細かいところですが、2戦目になっているので呪文のカーソルが最初からベギラマに合っていたり、どうぐを使う時もまほうのせいすいにカーソルが合っていますね。

竜王の声は大塚芳忠(おおつかほうちゅう)さんという大御所の声優さんが務めているそうです。

特別ゲストと一緒に戦うのが楽しい反面、自キャラが死んでしまうと蘇生してくれないので、死なないように気を付けないといけないところが少し難しいですね。

これでイベントをやっていないのは残り1キャラになりましたが、その分は記事にせず、ひっそりと終わらせたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ