5.2小ネタとメインストーリークリア[ネタバレなし]

2020年6月6日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

昨日は、大富豪は控えめにして、5.2のメインストーリーをクリアしました。

ストーリーについては、もう少し期間が経ってから記事にしたいと思うので、今回はネタバレがない範囲でのざっくりとした感想と、5.2での小ネタ(小ネタ集というほどたくさんない)について書いていきたいと思います。

5.2小ネタとメインストーリークリア[ネタバレなし]

まずは小ネタからですが、5.2で各種族の男性キャラに新しい髪型が追加されたので試してみることにしました。


俗にいうリーゼントですね。

人間男のキャラでリーゼントにしたら、ジョジョの奇妙な冒険の第4部の主人公の東方仗助みたいになるのを期待してしまいました。

ちょっと思っていたのと違う感じでした。

あと、前から気になっていたのですが美容院で髪型や容姿などを変更する際に、ドレア前の素の装備が反映されるのが違和感あるような気がします。

特に頭装備が反映されていると、髪型を選ぶ時にわかりにくいですよね(一応、装備表示きりかえの機能はあるみたいですが)。

その時に着ているドレアが反映された方が良いような気がします。


バージョン5.1の終盤で行われていた防衛軍のイベントの報酬が届いていました。

レベル108の装備に使用できる銀の錬金石30個が送られてきました。


期間中に3回クリアしたかどうかが、複数のキャラでやっているとわからなくなってしまうなどの改善すべき点はあったかもしれないですが、アプデ後すぐに新しい錬金石がもらえるところは良かったと思います。

今後もバーションの終盤の方で、こういうイベントがあればいいなと思います。

最後に5.2ストーリーのネタバレがない範囲での感想ですが、ざっくりいうと予想通りだった展開と予想外の展開があって、あくまでも例えですがアゴが外れるかと思いました。

今までのドラクエ10のストーリーの中でも1〜2位を争うくらいの衝撃的な内容でした。

アプデから3日間、最初の2日は大富豪を主にやっていて昨日の3日目はメインストーリーばかりやっていたので、できる範囲でこんな感じの記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ