ドラクエ10をプレイしている(していた)芸能人について

2018年6月17日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回はドラクエ10をプレイしている芸能人について、本人が公言している場合や噂なども含めて記事にしていきたいと思います。

既にプレイしていない場合もあるかもしれませんが、そういうのも含めています。

たくさんいると思うので、全部は書き切れませんが、少し考えて思い出した人について、何かしらのエピソードも交えて書いていきたいと思います。

あとで書き忘れたりしていたら追加したり、明らかに間違えていたりした場合は修正や削除するかもしれませんのでご了承下さい。

意外とこういう記事がありそうでないかなと思って、今回記事にしてみましたが、他のブログとかで既に記事にしていたらすみません。

ただしそういうのは一切見ないで、記憶から呼び起こして書いているため、たまたまかぶっていたとしてもパクリではありません。

それでは読みにくいかもしれませんが、ごちゃごちゃと書いていきたいと思います。

あと、それなりに芸能人の名前をたくさん書くことになるため、さん付けしたいところですが省略させていただきますのでご了承下さい。

ドラクエ10をプレイしている(していた)芸能人

まず有名なのは嵐の二宮和也さん(以下さん付けは省略させていただきます)ですね。

多忙な中、休日のほとんどはゲームをしているという噂があります。

週刊誌の情報なのであてにならないかもしれませんが、芸能人だけのオフ会というものがあり参加しているという噂もありました。

これも週刊誌の情報ですがゲーム内でプロデューサーと連絡を取り合っているということも載っていたので、よーすぴさんはもしかしたらキャラ名を知っている可能性もありそうです。

昨今はツイッターなどで芸能人が宿泊しているホテルの従業員が個人情報を漏らしてしまうことなどが問題になっていますが、今のところドラクエ10のスタッフからそういうのが流出していないのでしっかりとプライバシーが守られているのかもしれません。

加藤夏希は公言しているというかドラクエ10の公式放送にも何度か出ているため確実にプレイしています。

結婚相手もドラクエ10をプレイしていて、ゲーム内で意気投合したのがきっかけになったようなことも言っているため、元々の知り合いだったそうですがそれでも結構もっと広まってもいい話だったんじゃないかなという感じがします。

いつだったかアスフェルド学園の好きなキャラを聞かれた時に沈黙してしまったことがあるので、学園はプレイしていないようです。

元スピードの今井絵理子も一時期は確実にドラクエ10をプレイしていて、公式放送に出演したことがあります。

時期的にはバージョン2の頃にコインボスでグラコスが追加された辺りです。

公式放送では実装前のグラコスと戦うことになったのですが初見なのに僧侶で勝っていたので、当時としてはそこそこ上手だった方かもしれません。

ただその時に使っていた高いスティックはママ友からもらったと放送中に言っており、芸能人はゲーム内でも優遇されているんじゃないかと思った視聴者も多かったと思います。

まさかそのあと政治家になり不倫疑惑などで世間を騒がせることになるとは思いもしませんでした。

本田翼もドラクエ10をプレイしていることを公言しています。

全然関係ないかもしれませんがお兄さんが2人いるそうで、子供の頃から少年ジャンプを読んでいたみたいなことを言っていたのをテレビで見たことがあるので、お兄さんの影響とかかもしれません。

ダークキングという当時のハイエンドバトルで最強を倒しているようなので結構なガチプレイヤーの可能性があります。

しかもダークキングを知り合いではなく俗にいう野良PTで参加して遊んでいるそうなので、一時期、ウェディの女キャラで道具使いでダークキングに参加しているのは本田翼ではないかということで、たまたま同じ状況のプレイヤーは私が本田翼ですとか、本田翼ではありませんとか書き置きメモやフリーコメントに書いてあるのを見かけることがありました。

公式放送にも出演し、呪速がついたブーメランが欲しいとかキラーパンサーを仲間にしたいなどはその後にゲーム内で実現しているので、偶然かもしれませんが意外と影響が大きい可能性もあります。

日本テレビの桝太一アナウンサーは2アカでプレイしているという噂を聞いたことがあります。

それが間違って伝わっているのかTBSの安住アナがドラクエ10を2アカでプレイしているという話も聞いたことがありますが、おそらく桝太一アナウンサーの間違いだと思われます。

ここからはお笑い芸人さんが多いので分けて書いていきたいと思います。

ドラクエ10をプレイしている(していた)お笑い芸人

お笑い芸人でドラクエ10をプレイしている方は本当に多いですね。

書ききれないと思うので、少し考えて思い付いた人だけ書いていきたいと思います。

まずバッファロー吾郎の竹若元博は公式放送の司会もしているので確実にプレイしています。

ドワーフ好きを公言していて、ガタラ最高みたいなことをよく言っています。

特に吉本の芸人さんは多いですね。

ケンドーコバヤシはゲーム内のキャラ名と住所がバレて大変そうだったことがありましたね。

ちなみに当時まとめサイトとかでケンドーコバヤシのゲーム内のキャラ名が暴言みたいなのを吐いているみたいな記事があったのですが、あれは別人がわざわざ同じ名前のキャラを作ってケンドーコバヤシの家の前で発言していただけらしいです。

強戦士の書でのオーブ金策をコツコツやっていると聞いたことがあるので、芸風に比べるとすごく真面目そうな印象があります。

野性爆弾のロッシー(くっきーじゃない方)、麒麟の川島明、笑い飯の西田幸治、ノンスタイルの井上裕介、次長課長の井上聡、他にももっといるのですが少し思い付いただけでもたくさんいそうです。

次課長の井上は金策の方法も言っていたこともあって、具体的には控えますがドレア用にある武器を作り続けたらかなりゴールドを稼ぐことができたそうです。

騒動になる何年も前にオフィス北野から吉本に移籍している東京ダイナマイトはコンビの両方ともドラクエ10をプレイしているそうで、仕事がない時にゲーム内でコンビ同士のキャラがすれ違ったことがあるそうです(ネタかもしれませんが)。

吉本以外の芸人さんですと、スピードワゴンの小沢一敬、伊集院光もやっているという話を聞いたことがあります。

伊集院光はラジオでドラクエ10の話をしていたのを聞いたことがあるのですが、つぼ焼きばかりしているというような内容だったので、マリンスライムでレベル上げをしていたんだろうと思います。

その当時で既にあまりログインしなくなっていて、元気チャージが貯まったら元気玉をもらうためだけにインしているような話だったので、バージョン1の間にやめてしまっているかもしれません。

他にもたくさんの分野の有名人がドラクエ10をプレイしていたり、プレイしていたと思いますが、書き切れないのでこの辺にしたいと思います。

ネットで調べるとたくさん出てくると思いますので、もしかするとドラクエ10をプレイしていると知らないところで芸能人や有名人と一緒に遊んでいたこともあるかもしれませんね。

ファンの人などももしかするといつか会えるかもしれないと思ってプレイしてみたり、興味を持っていることもありそうです。

普段は外に出れば顔をさされてしまう芸能人もゲーム内ではのびのびと遊んでいるかもしれないので、もし何かのきっかけで知ることになったとしても迷惑をかけないようにすることも大事かもしれません。


※画像は今回の記事とは無関係です(現在開催中のイベントです)。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

にほんブログ村

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ