万魔の塔17週間目 [フェスタ・インフェルノ(レグナード)開催中ほか]

2023年12月16日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先に期間が短いフェスタインフェルノから書いていきたいと思います。


レグナードです。



レグナードと戦えるのは12月18日(月)午前11時59分までです。

最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。

今月で2回目になるので、今月こそは通常通り3回の開催になりそうですかね。

10月は6.5後期のアップデートの影響なのか2回、11月は新コインボス実装のメンテナンスがあったからなのか2回の開催でした。

あと偶然ですが、なぜか万魔の塔の記事のタイミングとかぶりがちですね(2週間前もそうでした)。

今回は珍しく赤い箱も出て常闇の砂だったので、通常の初回の紫の宝箱からも常闇の砂が出て合計で2個増えました。

他の方が写真を撮ってるっぽくて、ずっと宝箱の前に立っていたのでスクショは撮りませんでした。

ここからは今週の万魔の塔をやった話です。

万魔の塔17週間目 [フェスタ・インフェルノ(レグナード)開催中ほか]


今週は45万ポイントのところまでやりました。


1万2000ポイントほどあれば48万だったのですが、万魔の大紋章の破片まで取れればと思ってるので、ここまでにしました。


内訳はこんな感じで、5→1→2の順番でやって、わずかに45万まで届かなかったので3も少しやったという感じです。

先週で四の災壇のボスを倒し、これで全ての災壇のボスを制覇したので、今後は1と2と5だけでいいかなと思っていたのですが、今週は5の点数が普段より少なかったですかね。

今後は試行錯誤しながら、なるべく3つだけやって45万ポイント以上になるようにできたらいいなと思っています。

今週の万魔の大箱2つから出たのは、2つともブエルの大紋章でした。

ブエルは守備力が完成すれば3種類とも終わりになるのですが、まだ合成回数が3回ほどで最大値が1つも付いていませんでした。

2回合成しても最大値が付かなかったので合成回数が増えただけで終わりました。

ここからはモンスターズ3についての追記になりますが、ちょっとずつストーリーを進めて、魔界が初級・中級・上級それぞれ6つずつあるのですが、上級の最初の方をクリアしたくらいまでいきました。

配合とかをやりすぎてなかなかストーリーが進まないのですが、このペースで進めていければクリアまでそんなに遠くないような気もします。

フィールドのメタルキングを初めて倒したのですが、たまたま経験値とゴールドが10%アップするアクセサリーを装備していたのもあって、1匹だけでレベル30だった仲間がレベル44まで上がりました。

今までの経験値稼ぎは何だったのかという感じだったので、先に上級まで進めてからレベル上げをした方が良かったのかもしれないですね。

あと、モンスターズ系では対人戦もあるからかもしれないですが、メタル系の敵にも呪文でダメージが与えられたりするんですね。

ダメージは少なくなっていますが通常のドラクエみたいにダメージ1や2じゃなくて、通常攻撃でも50くらい入ったりしていました。

他にも色々と思うことはあったのですが、ネタバレ要素に繋がりそうなのでこの辺にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ