万魔の塔15週間目 [フェスタ・インフェルノ(バラシュナ)開催中ほか]

2023年12月3日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先に期間が短いフェスタ・インフェルノから書いてみたいと思います。


バラシュナです。



バラシュナと戦えるのは12月5日(火)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意ください。


まずは前回の予想を外してしまって、すみません。


先月は11月7日と17日に始まったので、順調にいけば27日頃に開催されて月3回に戻るだろうと思っていたのですが、11月も2回の開催でしたね。


原因として考えられそうなのが10月は6.5後期のアップデートがあったことと、11月は新コインボスの追加があったので、メンテナンスなどが入ると、その月は開催が2回になるのかもしれません。


逆にいえば、今月は12月2日に1回目なので、このペースならさすがに今月中にあと2回ありそうですが、イベントやりゅうおう討伐などの期間限定のものでメンテナンスが入るとすれば、どうなるかわからないですね。


天獄は開門される条件が公表されているので、フェスタ・インフェルノについても開催される条件などを知りたいですね。


ここからは日曜日なので、ややこしいですが先週の分の万魔の塔をやった話です。

万魔の塔15週間目 [フェスタ・インフェルノ(バラシュナ)開催中ほか] 


今回は45万ポイントまでやりました。


ギリギリ45万ポイントという感じですが、



なんと今回は3ヶ所だけで達成することができました。


これは初めてですね。


1と5の災壇のスコアが良かったのもあるかもしれません。


まだ月初めというのもありますが、一の災壇では月間のランキングの6位くらいとかに入ってしました。


今回も仲間モンスターを入れ替えるのが面倒で、構成は自キャラ天地とサポ魔剣2と旅芸人で行きました。


四の災壇のボスが赤までいって惜しかったので、そろそろ倒せるといいんですけどね。


万魔の大箱2個からはアガレスとアモンが出て、アガレスは3種類とも完成しているので破片にして、アモンを合成しましたが特に進展せずに終わりました。


大紋章の破片がちょうど400個になっていて、13回くらいは現物にして合成することができるので、1種類しか完成していないグレモリーの2個目を終わらせても良いかもしれないと思いつつあります。


まだまだ先が長いので、やれる範囲で続けていくしかないですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ