[動画あり]その1『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意

2023年12月31日日曜日

ゲーム 動画あり

t f B! P L



普段はドラクエ10のブログですが、(まだ考え中ですが)多少はドラクエ10のことも書きながら何度かに分けて、ドラゴンクエストモンスターズ3『魔族の王子とエルフの旅』について動画と記事にしていこうと思っています。


月に1回は動画を出すことにしていて、今日が12月31日の大晦日になってしまいましたが、なんとかギリギリのタイミングで今回はドラゴンモンスターズ3の動画の初回にしてみたいと思います。


先日ストーリーはクリアしているのですが、動画の編集はこれからなので、どれくらいの長さになるのか、何本になるのか未定です。


本作は2023年12月1日の発売となっています。


動画配信のガイドラインにより、ラスボス撃破後からエンディングの部分などは2024年1月31日まで配信してはいけないので、それまでの間に不定期で動画を作りながら出していって、配信が禁止されている該当部分はそれ以降の期間に出していければと思っています。


実況なしで、主にストーリー部分のみを動画にしていく予定です。


ネタバレ要素を気にする方はご注意ください。

[動画あり]その1『ドラゴンクエストモンスターズ3』ネタバレ注意 


良かったらチャンネル登録お願いします。


というわけで、年末にバタバタしながらなんとか初回の動画です。

一応、ゲームを始めて最初のタイトル画面から、体験版を引き継いだところなども入れています。

ストーリーの最序盤からですね。

ムービーは初見の状態から飛ばすこともできますが、それにしても序盤からムービーが結構長いですね(むしろ序盤だからなのかもしれないですが)。

動画をまとめて長くすることも考えたのですが、編集する時間などがあまりなかったので、この辺で区切ることにしました。

ドラクエ10の方も年末で忙しくあまりログインできず、曜日の感覚がおかしくなってしまい、昨日が土曜日で週課などをしなければいけなかったのに、すっかり勘違いしてしまい、パニガルムはやってたのですが万魔の塔などを思い切り飛ばしてしまいました。

明日は元旦なので、ドラクエ10の記事などにして、モンスターズ3の動画と記事については編集が終わり次第、不定期で出していければいいなと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年を。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ