万魔の塔18週間目

2023年12月23日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先週から週課関連がサボり気味になってしまいましたが、パニガルムと万魔の塔は何とか継続しています。



今週も45万ポイントまでやりました。


内訳はこんな感じです。

先週と同様に5→1→2の順番でやって、45万ポイントまで僅かに届かなかったので、調整で三の災壇を少しやっています。

それにしても45万ポイントのところって、大紋章の破片が1個だけなので、これだけのために何分かかかってしまうのは時間がもったいないような気もしますね。

もしかしたら今後は39万ポイントを超えていれば、それで終わることもあるかもしれないです。

今週の万魔の大箱2個からはハルファスとアガレスが出ました。

アガレスは3種類とも完成しているので破片にしています。

破片にすると5個になってしまうのでレートが相変わらず良くないですね。

破片から現物に交換するのに30個必要です。

ハルファスだけ合成したのですが、特に進展はなく合成回数が1つ増えただけでした。


合成エナジーが20回になりました。

そろそろ最大値がもう1つ付いて欲しいですね。

このまま最大値が付かないまま31回目を迎えてしまうと、最悪もう一周する可能性があるので不穏な感じがします。

大紋章の破片が500個くらい貯まってきたので、そのうちグレモリーの2個目を作ってみるかもしれません。

大紋章はアガレスだけ終わっていて、グレモリーだけ残り2種類になっていて、他は残り1種類できれば終わりになっています。

まだ来週の分もありますが、2023年中に全種類が完成して万魔の塔を卒業というわけにはいかないようで、まだまだ先が長そうです。

最後にちょっと追記ですが、おとといの記事で、ドラクエ10のセールで来月にPS4版のオールインワンを購入するかもしれないと書いたのですが、諸事情により、やっぱりスイッチ版でドラクエ10をやることになるかもしれません。

PS4版がスイッチ版と月額料金を共有できたら、もしPS4版をやってみて使わなくなったとしても、とりあえず今回のセールで導入しようと思っていたのですが、昨日色々試してみたところちょっと問題点がありました。

今ドラクエ10はスイッチでプレイしていて、それをmacに繋いでPCの画面上で遊べるようにしているのですが、録画したものは大丈夫なのですが、プレイしている時は雑音が入るんですよね。

原因はそのmacをさらにモニターに繋いでいて、モニターからmacに給電していてそのワット数が足りないからだと思うのですが、PS4を繋いでも同様にノイズが出る時があります。

スイッチでドラクエ10をプレイしている時は音を消して、動画を見たりラジオを聞きながらなので問題ないのですが、PS4の場合はnasneでテレビや録画した番組を視聴しているので、ノイズが入ったり、テレビを見るのにわざわざmacを立ち上げるのが逆に不便な時もありました。

HDMIのセレクターとかを使って解決できるかもしれないので、また色々やってみるつもりですが、このままの方がいいのかなと思ったりもします。

なので2024年最初に買ったゲームがドラクエ10じゃない可能性が高くなってきました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ