天獄フィーバー5回目(虚空の邪竜神)12月21日(木)5:59まで

2023年12月19日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ついに天獄フィーバー最後の更新となる5回目が始まりました。


虚空の邪竜神と戦えるのは12月21日(木)午前5:59までです。



お題はこんな感じです。

たまたまかもしれないですが、前回までヒーラー職以外でもマッチングしていたのですが、この時はなかなかマッチングしなかったのでヒーラー職に転職したら即マッチングしました。

今回も比較的周回しやすいボスで、お題もそんなに難しくないので良かったです。

最後の更新にはなりますが、また朝6時に初回報酬がリセットされるので、今日やった人は明日もう1回やればそれで最後になりますかね。

モンスターズ3をやっていなければ毎日3キャラでやっていたと思うのですが、何とか人間男だけでもやり続けようと思っています。

今更ではあるのですが、ドラクエ10のコインボスでエビルプリーストだったり、アンドレアルとか追加されていったのは、モンスターズ3がドラクエ4に関連する話なのが事前にわかっていたからなんですかね。

そういう意味ではドラクエ10ではモンスターズ3とのコラボイベントは行われていませんが、コインボスが実質的なコラボ的なものだったのかもしれないですね。

あれからモンスターズ3のストーリーが結構進んで、そろそろクリアできそうなところまできました。

毎回、新しい魔界に行くごとに新しいモンスターをパーティに入れるようにしてたのですが、もう作れるものは作り切ってしまい、あとはたまごから稀に出るモンスターからじゃないと作れないんですよね。

そうなるとたまごから出るまでやるか、あえてそんなに強くなさそうなモンスターを育てて加入させるかとかになってくるので、面倒になってきたらこのままのメンバーで最後までやろうかなとも思い始めています。

ネタバレっぽくなりそうなのでここでは控えますが、ドラクエ10とも少し関わりがありそうな部分もありました(直接ドラクエ10のストーリーとは関係ないのですが、ちょっと疑問に思っていたことが明らかになったという感じです)。

モンスターズ3のストーリーの動画を作って出すことがあれば、その時に記事に書いてみたいと思います。

話がそれてしまったので今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ