レベル上限開放のクエストに出てくる登場人物が

2020年9月9日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

バージョン5のストーリーに関わってきそうな件について書いてみたいと思います。

詳しいことは他のブログや攻略サイトの方がわかりやすいと思いますので、ここではざっくりと書いていきたいと思います。

最近サブキャラのレベル上げをしていて、バージョン1で行ける範囲のレベル上限開放クエスト(レベル99まで)をやっていました。

メタル迷宮券を1回やって、レベル上限開放クエストをやって、メタル迷宮券を1回やって、すぐまたレベル上限開放クエストをやって、みたいな感じの時もありました。

ストーリーに関するネタバレ要素が含まれていますので、気にする方はご注意下さい。

レベル上限開放のクエストに出てくる登場人物が

記事にするかどうか迷っていて、スクショはこれしか用意していませんでした。

光導師ナズナなのでレベル85から90に上限開放するクエストだったと思います。


バージョン1のレベル上限開放クエストに出てくる一連の光導師たちは聖光教主というのに仕えている存在みたいです。

聖光教主というのは大きいプクリポのような姿をしていて、光導師たちに慕われているのですが、実は光導師たちは聖光教主が使っている道具だったことなどもあとでわかります。

かなり前の話になるので、すっかり忘れてしまいました。

その聖光教主ですが、自分自身の身体に強大な聖光のチカラをたくわえておく、という使命を女神ルティアナから授かっているようです。

そのチカラは大いなる闇の根源との決戦で闘戦士に分け与えられどんな魔瘴にも耐える強靭な肉体を授ける、と書いてありますね。

バージョン5のストーリーで、闇の根源との決戦がありそうな可能性がかなり濃厚になってきているので、この闘戦士というのが主人公のことなのかアンルシアのことなのか、定かではありませんが、聖光のチカラを授かって戦うことになりそうです。

5.3でパワーアップした姿のアンルシアがいますが、それが聖光のチカラによるものなのか、それとはまた別の要因によるものなのかによっても今後の展開が変わってきますね。

どんな魔瘴にも耐えるという辺りも、かなり重要になってきそうです。

魔界では大魔瘴期が訪れて、やがてアストルティアも滅ぼしかねないという状況なので、どんな魔瘴にも耐える聖光のチカラで立ち向かう場面とかもありそうな予感がしてきます。

なんとなくバージョン4の時にキュルルが命懸けで時間を戻したような感じで、イリューシャが大魔瘴期の魔瘴を吸い込んでいく流れも想像してしまいます。

サブキャラで一連のレベル上限開放クエストをまとめて一気にやっていて、話を読んでいたら闇の根源のことなどに言及されていたため、よくそこまで話を考えているんだなというのも含めて、ざっくりと記事にしてみました。

レベル100以降の上限開放クエストは話が変わってきているようにも思いますが、5.2の時のレベル114の開放の時にお話し的には一段落ついているような感じもあったので、5.3のレベル上限開放クエストの内容がどうなるのか、についても気になります。

5.3ではまだ闇の根源との決戦はないとは思いますが、もし今後のアプデ前の情報でレベル99の上限開放クエストまでをクリアしているのが条件みたいな告知があったらそろそろかもしれませんね。

というわけで、バージョン1で行ける範囲のレベル上限開放クエストに出てくる登場人物がバージョン5のストーリーにも関わってきそうな話でした。

それっぽい気がしますが、もし全然関係なかったらすみません。

ここからはただの追記ですが、ライバルズのソロバトルアドベンチャーのハードの1章を昨日クリアしました。レベルは32。先がまだ長そうですね。あとエスタークのレベル5も倒すことができました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ