ゼルメアで具現する海魔に遭遇した話 [プレゼントの呪文&持ち帰った装備]

2020年9月30日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

まず最初に今日(9月30日)で終わるプレゼントの呪文です。

魔犬レオパルドのメダルや

ゼルメアの聖紋8個などがもらえます。

てっきり、もうもらってるだろうと思っていたら、まだもらっていなかったので、もしまだの人がいたら是非もらってみて下さい。

ゼルメアの聖紋を先週で使い切ってしまったのですが、プレゼントのじゅもんのお陰でまた行くことができました。

今回はゼルメアを周回していたら、はざまの回廊で遭遇した新たな敵と、以前にも記事しましたが今日の分で持ち帰った装備を見ていきたいと思います。

ゼルメアで具現する海魔に遭遇した話 [プレゼントの呪文&持ち帰った装備]

まずタイトルにある通りですが、はざまの回廊で具現する海魔に遭遇しました。


ゼルメアの24階で戦えるやつに似ていますが、名前が違うだけか、それともちょっと異なる感じでしょうか。

光る宝箱が4つありました。


創生の群体で、ゲノミーっぽいのを3体ほど呼びます。

他にもメイヴみたいに回転アタックなども使ってきます。

感電の状態異常などもあり、適当な構成で挑むと結構苦戦しました。

まだ、この時しか戦っていないので確定なのかはわかりませんが、倒した後に宝箱をドロップしました。

中にはゼルメアの聖紋が1つ入っていたので、遭遇したら嬉しい敵かもしれません。

ここからは持ち帰った装備についてです。


かぜのブーツで移動速度の埋め尽くしが出ました。

かぜのマントをセットで揃えようか考えるようになりました。


これは捨てるかもしれないですが、開祖のぼうしで開戦時ピオラの埋め尽くしが出ました。

開戦時ピオラは、福の神のコインのガチ勢が愛用しているという噂を聞いたことがあります。

開祖のぼうしならハンバトで出せるようになりますがどうなんでしょうか。

あと、スクショを撮り忘れましたが、ドラゴンバンド(ドラゴンベストの帽子部分)で即死ガード100%と眠りガード60%の失敗なしのが出たので、一応とってあります。

今日は心層の迷宮にも結構行ったので、プレゼントの呪文でもらったゼルメアの聖紋は全部使い切れませんでした。


最後に、たまたまサポの浮き輪率が高かったので、記念にスクショを撮ってみました。

元気チャージが少しずつ貯まって来ているので、またゼルメアを周回したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ