通販大手のニッセンさんがドラクエ10プレイヤーだった件 [ファッション通販のニッセン]

2018年10月5日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は予定を変更して、個人的にちょっと気になった話を記事にしたいと思います。

ツイッターの方を見ていたらファッション通販のニッセンさんが公式アカウントでドラクエ10について熱く語っていました。

ツイッターが表示されない人もいるかもしれないので、そのあとにもう一度、文字を入力します。
「天魔行こ」
「んじゃ商人の石作っとく」 「借りルーラ」 「揃った?んじゃ行こ-」 徒歩でボロヌスの穴に。約10分。 「わ、ヘルゴーストに当たった!」 現地到着。 「あ、辻ザオするわ」 オーブ10回目で出る。(つな)

明らかにドラクエ10に関するツイートですね。

カミハルムイ南のピンモー
ゴブル砂漠西のグール キュララナのタコメット チョッピのバザックス ギル丼・サマ丼 真ワルドのバザックス 偽ワルド・偽ロヴォスのカバリアー 氷の領界のフラッペリン ドランド平原のドラポヨロン(つな)

 ピンクモーモン狩りからドラポヨロンまでとはプレイ歴も長そうです。
メガザルロックフェスティバルinザグバン
MP切れてガタラとの往復4回(もちろん徒歩)(つな)

これはレベル上限解放クエでの出来事だと聞いたことがあります。

私よりも古参プレイヤーなのが判明しました。

ドルボードレースグランプリは5:00でした♪(つな)

なんと昨日から始まったドルボードレースですでに5分以内のタイムを出しているようです。
ちなみに本当はドルボレース関連の記事にする予定でしたが、昨夜からの大規模な通信障害によりほとんど参加できなかったので変更したというのもあります。
DDoS攻撃を受けていたということです。

FF14なども繋がらなかったようなのでスクエニごと巻き込まれていたようです。

ドルボレースに関しては後日、機会があれば記事にするかもしれません。

サーバー41(つな) 

通常はサーバー40番までなので、サーバー41はエイプリルフールなどであったネタらしいですね。

相当のやり手ですね。

なかなか気になるところですが迷惑を掛けてはいけませんので、これ以上は詮索しないことにします。

まさか通販のニッセンさんが公式アカウントでドラクエ10に関するツイートをするとは思いませんでしたね。

それも結構やり込んでいることが伺えるような内容になっています。

これらの内容は今日の午前からお昼くらいにかけてのツイートです。

好評なら今後も続くかもしれませんね。

ニッセンさんのツイッターアカウントは社員のスミス、つな、メリッサの3人で運用しているそうです。

その中で、つなさんという方がドラクエ10に関してつぶやいているようです。

こちらにリンクを張りますので、気になる方は見てみるのもいいかもしれません。

ファッション通販のニッセン(公式ツイッターアカウント)

狙っているのか本当にたまたま好きで趣味のことをつぶやいているだけなのかわかりませんが、宣伝としては面白いと思いました。

これを見たドラクエ10のプレイヤーはちょっと贔屓(ひいき)にしたくなりますもんね。

おれはニッセンに変えるぞ! ZOZOーッ!!

これを受けてかドラクエ10の前プロデューサーのよーすぴさんもこんなツイートをしていました。

日付的によーすぴさんのほうが先なので、もっと前からニッセンさんのドラクエ10関連のつぶやきがあったのかもしれません。

知ったのがついさっきだったので、あとで調べてみます。

ちなみによーすぴさんのツイートはジョジョの奇妙な冒険に出てくるセリフを用いたものです。

ああ、メリッサさんもドラクエ10プレイヤーのようですね。

昨日弊社のつなが光の戦士であるということが判明しました。エオルゼアの平和はつなに託します。私は勇者の盟友としてアストルティアを守っているので、これで四方の護りは完璧…ハウジング、ドレスアップなどはぜひ弊社をご利用ください。(メリッサ)

えーと、さきほどのつなさんがFF14のプレイヤーであることも判明しました。

ゲーム好きが多い職場なのでしょうか。

元々はスミスさんが1人でやっていたっぽいのですがそのツイートもなかなか攻めた内容で面白かったです。

もっと遡れば他にもドラクエ10絡みの発言があるかもしれませんし、ないかもしれませんが、とりあえずゲーム好きな方がつぶやいているようなので、楽しめる内容になっているかもしれません。

ニッセンさんがドラクエ10のプレイヤーで具体的な内容をつぶやいていたことが自分の中で話題になっていたので、取り上げてみることにしました。

そのツイートに対するドラクエ10プレイヤーの返信に対してもニッセンさんが返事をしているものもありますので、気になったツイートがありましたらクリックして見てみるのもいいかもしれません。

また気になるようなことがありましたら記事にするかもしれません。

※追記
ご興味頂き、そしてご寄稿頂きありがとうございます!ツイートの引用はTwitter社の規約に沿っていれば問題ございません。どうぞよろしくお願いいたします(つな)

記事にしたことをニッセンさんに伝えたところ、すぐに快いお返事を頂きました。

いい思い出になりました。

どうもありがとうございます。

追記は以上です。

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ