スコルパイド独り言 [防具とアクセの準備]

2018年10月30日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
 
いつもありがとうございます。

紅殻魔スコルパイドが実装されて明日で一週間になりますが、まだ強さ1にしか挑んでいない状況です。

今回は装備やアクセの準備に関する独り言みたいな感じのことを書いていきたいと思います。

防具とアクセの準備

独り言なので、どうでもいいようなことも交えて書いていきたいと思います。

だいたい今スコルパイドの強さ3で必要とされているのは体下の毒100%ガードと、移動速度9%の靴装備でしょうか。

必ずしもなければ不可能ということではないとは思いますが、ある分には重宝しそうです。

以前チラッと書いたことがあるのですが、クルーガー下の毒100%を間違えて捨ててしまったことがあります(別のクルーガー下を捨てるつもりだった)。

これで今はちょっと賢者で行くモチベーションがなくなってしまってる状態です。

1アカウントにつき一回だけ、ロストしたアイテムを戻すことができると聞いたことがありますが、これに使おうか少し考えました。

しかし、確実に勝てるならともかく、そこまでするのもなーと、思いとどまっている感じです。

機工博士の体下で毒100%を持っているのですが、強さ3に挑んでいるフレさんなどに聞くと野良では厳しいかもという意見が多いので、そこも躊躇しています。

せっかくなので、まもバト用の毒100%を手に入れるべくゼルメアや白箱狩りを行っているのですが、今のところまだいいのが出ていません。

他にもアクセなどで準備することがいくつかあったので、やっと昨日になって重い腰を上げて作り始めました。
忠義の勲章のHP埋めを作りました。

スコルパイドの実装前に、会心ときようさの理論値を作っていたのですが、よりによってHPのがいいということだったので初めから作りました。

スコルパイド実装の何日か前に周回した時はギュメイ将軍のコインが1枚7~8万ゴールドでした。

昨日周回するのにバザーで買ったら1枚15~16万ゴールドだったので、倍くらいになっていました。

運が悪いのか現物がほとんど出ませんでした。

アクセは必要になってから作ればいいとも思っていましたが、値上がりすることもあるので安い時に回すのも良さそうですね。
忠義の勲章を作り終えてからは久々にモンスターバトルロードを消化しました。

以前にも記事にしましたが、ミステリドールが個人的には気に入っています。

スキル振りやバッジなどはこの時の記事に書いています。

スコルパイド戦での前衛用のエンブレムを作るためですね。

偶然ですが、トップブロガーの記事と同じ合成効果になりました。
途中でMP20回復しか付かないという地獄絵図が。

上記のアクセは12回合成していますがそのうち6回はMP回復が付きました。。。
絆のエンブレム改の方でもバイキがなかなか付かなかったのですが、会心合成を引くことができました。
先程のエンブレムを伝承合成したところ、プロと同じくHP100回復が付きました。

エンブレム改の方にもHP回復100が付いたので、聖女の方がいいかもしれませんが、一旦これでやってみたいと思っています。

やってみてダメそうだったら聖女に付け直します。

これでやっとアクセ方面では近づいてきました。

他のアクセは以前に作成済ですが、死神ピアスや武刃将軍の指輪なども必要になりそうです。

スコルパイドは準備することが大事なボスになっています。

引き続き、防具や武器などでも個人的にこういうので挑んでみたいなどの独り言を書いていきたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ