↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。
記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。
いつもありがとうございます。
今回は紅殻魔スコルパイドに関する小ネタや感想について書いていきたいと思います。
昨日が初になる強さ2は勝てなかったとか書けるとまだ良かったのですが、挑戦することすらできませんでした。
今日の強さ3にもまだ挑んでいない状態です。
なので、攻略的なことは書けませんので期待して見てくれている人がいたらすみません。
強さ1のスコルパイドを倒した時の称号
レギロガの強さ1を倒した時には「聖守護者の導き」という称号がもらえました。
未検証なので間違っていたら申し訳ないですが、多分、聖守護者のボス共通で強さ1以上を初めて倒したらもらえる称号なんじゃないかと思います。
ほとんどの人は先にレギロガを倒しているので、重複して称号をもらえなかったのかなと予想しています。
仲間検索などで1済と記載してあっても自己申告なので本当かわからない時がありますね。
知っている人もいると思いますが、一応スコルパイドの強さ1を倒したことを称号で表すことができますので紹介したいと思います。
まずキャラ設定の[かたがき設定]を選びます。次に[かたがきを自作する]を選びます。
(モンスター名)を選びます。
(虫系)がありますので、選択するとその中に[紅殻魔スコルパイド]があります。
一度でも倒していないとつけることはできません。
今度は先程の(モンスター名)の1つ下にある(モンスター討伐獲得)から獣魔か冥骸魔を選べば、レギロガの強さ3を倒したことがわかるので、組み合わせてみるのもいいかもしれません。
前後は逆にもできます。
今日が最初の強さ3の日なので、すでに最強を倒した称号を持っている人もいると思います。
とりあえず強さ1を倒したことがあることを伝える手段として紹介させて頂きました。
紅殻魔スコルパイドの感想
まだ強さ2すら戦ったことがない状況ですが、今日の強さ3の討伐動画などを見て、ちょっとした感想みたいなことを書いてみたいと思います。
既にまもまもバト賢者などで討伐報告があるようです。
レギロガが当初の開発スタッフたちの想定とは異なる構成が主流になったことで、天地や占い師や僧侶などのローブ職に偏ってしまったということがありました。
それに比べると、今回は勝手に道着系と呼んでいるのですが、まもバト、もしくは踊り子などが活躍しているそうなので、良かったんじゃないかと思っています。
討伐時間もこの組み合わせで初日から15分台が出ているので、これらの職が好きな人にとってはレギロガよりも楽しく、周回する人もいると思います。
個人的にはここ何年か積極的にやっていない職業なので、回復職をするかそれとも前衛職を久々にやってみるか、これからのんびりと考えてみたいと思います。
今回は手持ちの装備だと魔戦くらいでしか参加できない状況だったので、少し様子を見ていました。
強さ1の時は魔戦での周回なども良さそうなので、強さごとに構成にバリエーションを持たせてきているのもいいかもしれません(実際は強さ3の定番構成が決まれば強さ1や2でもその構成になりやすそうですが)。
単体ボスだった時点で真やいばゲーになる恐れもありましたが、真やいば無効ということで、HPリンクゲーになりましたね。
ザオトーンの理不尽さもありますが、ハイエンドバトルなのでやりたい人がやればいいという側面があります。
野良だとちょっと難しそうな気もしますね。
MMOは人脈が大事なようにも思います。
昨日の記事にも書いたのですが、レギロガの時よりは記事にする機会が少なくなりそうですが、また何かあれば記事にしたいと思います。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。
読み終えてレベルが上がった!(投票する)