ハリウッドザコシショウのドラクエ愛!?について

2018年10月18日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は前から記事にしようと思っていた内容です。

誇張しすぎたモノマネなどで知られているハリウッドザコシショウをご存知でしょうか?

個人的にすごく好きな芸人さんの1人なんですよね。

好き嫌いが分かれるところもあるかもしれませんが、ハリウッドザコシショウのドラクエ愛!?みたいなことについて書いていきたいと思います。

ハリウッドザコシショウのドラクエ愛!?について

昨今は色んな芸能人が動画配信の世界に進出していますね。

お笑い芸人さんだと最近はキングコングの梶原さんが新米ユーチューバーのカジサックとなり、来年の年末までにチャンネル登録者数が100万人に届かなければ、芸人を辞めるということで話題になっていました。

どうなんでしょうね。

よほど面白いことをしなければ視聴者が見たいのはチャンネル登録者数が100万人に届かず引退する場面のような気もしますが。

話がそれてしまったので元に戻しますと、実はハリウッドザコシショウは何年も前からYouTubeで動画を配信しているんですね。

ザコシの動画でポン!

あまり認知されていないのかチャンネル登録者数などは少ないです。

万人におすすめできない内容のものが多いですが、個人的には好きでちょくちょく見ています。

たまにゲーム実況もしていて、ファミコン版のゴーストバストーズに再挑戦している動画とかは面白かったです。

数ある動画の中で、ドラクエ関連の動画もあります。



なんとドラクエシリーズのモンスターのモノマネをしている動画があるんですね。

見た目モノマネみたいな感じですね。

その動画の数だけでも19本あります。

画像を貼りたいところですが問題があるといけないので、動画のリンクだけ貼らせていただきました。

上記の動画は再生リストになっているので、1本目から19本目まで続くようになっています。

全部は見ていませんが、クオリティが低いものも含めて、よくやったなぁと思います。

よほどドラクエが好きで普段からこうやったらあのモンスターっぽくなるかもとか考えていないとできなさそうです。

再生リストから好きな動画を選んで見たい場合はこちらからご覧ください。

ハリウッドザコシショウのドラクエの敵のものまね

あとは、この辺からちょっと好き嫌いが激しく分かれそうなので、万人におすすめしませんが、[ハリウッドザコシショウのゲームふきかえのコーナー]ってのがあるんですね。

ゲームの音楽をザコシショウがアカペラでいくつも重ねて、吹き替えているコーナーです。

その中にもドラクエ関連のものがあります。

 

ドラクエ1ですね。

視聴してみると、どういうコンセプトのものかわかるかと思います。

次の動画で最後にしたいと思いますが、人によっては不快になる可能性がありますので、下品な言葉とかに耐性があって大丈夫という方のみ視聴するようにご注意下さい。

特に小さなお子さんとかにはあまり視聴させない方がいいかと思います。

閲覧注意です。

 

ドラクエ2ですね。

少し解説させて頂きますと、ふきかえのコーナーにはドラマの相棒とか海外ドラマみたいにシーズンがあるんですよねw

各シーズン毎に、ふきかえにもテーマがあるような感じです。

この時はシーズン4なので、かなり下品な内容になっていると思います。

女王様とか黄金とか意味がわからないと思います。

どうやら、ある俳優さんの噂が元ネタになっているそうですが、誰なのかは言いません(この動画を見ればわかるかもしれませんが)。

ドラクエ10はプレイしてなさそうですが、ドラクエ好きなら是非やってみて欲しいと思います。

ケンドーコバヤシさんとはNSCの同期でちょっとだけコンビも組んだことがある仲らしいので、ケンコバさんが今もドラクエ10をやっているかは知りませんが、もし一緒に遊んでたら楽しそうな気もします。

ちなみにハリウッドザコシショウは過去に吉本をクビになっているので、今はアキラ100%とかバイキングと同じ事務所です。

お笑い芸人さんがどこの事務所にいるかをなんとなく覚えながらテレビを見ていると、関係性などがわかって別の面白さがあったりもするので、たまに調べることがあります。

昨日は初心者大使が必要か?という内容の記事を書いたのですが、ハリウッドザコシショウなら個人的には初心者大使になって欲しいです。

一度ハリウッドザコシショウのドラクエ愛!?について触れてみたかったので記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ