ザオトーン解除後の回復について [紅殻魔スコルパイド]

2018年10月24日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今日から実装された紅殻魔スコルパイドに少しだけ挑んできました。

組める人がいなかったのでサポ入りで色々と試してみました。
 ザオトーンの効果は1分ほどでした。
 ザオトーン解除後はスコルパイドが動けなくなる時間があります。
しかし毎秒1000くらい回復してしまいます。

スタンしているのは7~8秒くらいでした。

回復してしまうとまた削った時にザオトーンを使ってしまうので、ザオトーン使用中からちからを使い果たしている間にこれ以上のダメージを与えるのが良さそうでした。

この回復を解除できないものかと試してみました。
白箱から出たリホ系解除の埋め尽くしと
ベルトと合わせて100%にしています(加算だと思いますが間違っていたらすみません)。

この装備で何度か攻撃してみましたが、ザオトーン終了後のHP回復を解除することはできませんでした。

ここでこそリホ系解除が活躍すればいいなと思っていたので残念です。

フレンドさんが賢者で挑んでいたので、洗礼が有効か聞きましたが、やはり効かないようです。

回復量に負けないくらいダメージを与える必要がありそうです。

スタン状態には必ずなるので、短剣のオネロスハントには良さそうです。

最初は魔戦でやってみて、属性耐性は光くらいしか有効ではなかったのですが(※追記 闇も有効でした)、スタン状態に合わせてFBをして削る場面になるのかもしれません。

スコルパイドはメイヴみたいに避けながら戦う戦闘でもあるので、力を使い果たしている時のスタン状態を有効に活用するのが重要になりそうです。

また何かあれば追記するかもしれないです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ランキング投票にご協力お願い致します(上のテキストリンクと重複して投票することはできません)。↓

読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ