おたのしみ感謝祭の当選番号発表 [たった10枚の結果発表]

2018年8月30日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

今回は超便利ツールの方で行われていたモーモンモールの感謝祭の結果発表などについて記事にしていきたいと思います。

モーモンメダルの配布が感謝祭の開始から6時間もしないうちに終了してしまったので、参加できなかったという人も結構いたのではないかと思います。

参加したことがない人もいると思うので、どんな感じだったのかというのも含めて、購入できたのは1キャラ10枚分のみですが個人的な結果発表などもここに載せてみたいと思います。

どうでもいい話ですがダウンタウンの浜田雅功さんの「けっかはっぴょーーーー!!!」でゴミを荒らすカラスの撃退に効果があったのを思い出してしまいました(水曜日のダウンタウンだったかな)。
もらえる景品はこんな感じです。

ここからは当選番号と個人的な結果発表を載せていきます。

当選番号と10枚だけの結果発表

当選番号はナスビーラの233でした。
これが全部ピッタリだったらスライムベスハウスですね。

それではたった10枚ですが浜ちゃんぐらい大きく叫びたいと思います。

けっかはっぴょーーーーーーーー!!!!!
 1枚目はハズレ
 2枚目は下1桁ピッタリ賞
 3枚目はハズレ
 4枚目はまもの同じで賞
5枚目はハズレ
6枚目は下1桁ピッタリ賞
 7枚目はハズレ
 8枚目もハズレ
9枚目もハズレ…。
10枚目もハズレでした。

なぜかドラキーの柄がありませんでした。

10枚なのでモンスター柄が偏ってしまったのかもしれません。

結果は
 ふくびき券30個が2つと
 メダル30枚チケット1個でした。
参加賞のふくびき券10個ももらえました。
急によくわからない画像ですみません(キャラ名は公開しているので別にいいのですがIDとかを消すのが面倒だったので)。

初参加なので初めて知ったのですが景品はモーモンメダルをもらったキャラだけでなく他のキャラでも受け取れるようになっているんですね。

画像は同アカウント内のキャラですが景品を受け取る度に、どのキャラで受け取るか選択画面が出ていました。

ちなみにおたのしみ感謝祭とは全く関係ない話ですが、バージョン4.3からはキャラのアイコンが3D化されるので、今のアイコンを見ることができるのがあと一週間くらいになるのかもしれません。

人によっては数年間も見続けていたアイコンになると思いますので、記念にスクショなどを撮っておくのもいいかもしれませんね。

ブログをやっていると2Dのアイコンの方が対話形式のネタ記事みたいな時に使いやすそうな気もしますが結局ここでは使ってないですけどね。

話がそれてしまったので、ここからは元に戻しつつモーモンモールの感謝祭の抽選で思ったことなどを書いていきたいと思います。

おたのしみ感謝祭の確率などで思ったこと

ぜんぶピッタリ賞が5000分の1でスライムベスハウスなので、普段は超便利ツールの特賞の景品なので100万分の1くらいのものが30ジェムでここまで確率が甘くなるのはなかなかすごいことだと思います。

10枚買えば500分の1になりますし、10キャラで10枚買えば50分の1ですか。

数字がピッタリ賞のおたのしみギュッと箱3個も1000分の1ですが超便利ツールで1等だったものが3つ入るので当たればなかなかお得ですね。

ものによっては安くなっているのもありそうですが、確率的には超便利ツールの1等がだいたい1000分の1なので単純に3倍くらい確率が甘くなっています。

下2桁ピッタリ賞の黄金の花びら10枚も100分の1の確率なので、これでも当たれば十分うれしいですね。

今回は初めて参加して10枚だけだったので結果はあまり良くなかったですが、それでも10分の1の確率の下1桁ピッタリ賞が10枚で2つ当たっているので良かったのかもしれませんね。

おたのしみ感謝祭もまたあからさまな課金回収の1つかもしれませんが、景品が使用するジェムの割にいいものが当たるようになっているので、また機会があれば購入してみたいと思います。

当日の間にモーモンメダルの配布が終了してしまったので、今後特に規模が拡大されるとかの措置がなければまたすぐ終わってしまいそうです。

でも規模が拡大されると更にあからさまな課金回収になりそうなのでなんだかこれでいいのかなと思いつつ見守る感じになりそうな気もします。

バージョン4.3でゲーム内のふくびき所の景品が変わったり、レンダーシア大陸のふくびき所自体が廃止になるなどの変化もありますが、今ツールのふくびき所の1等のビートのしぐさ書の値段が高騰しているのを見ていると、まだまだ格差は縮まらないどころかむしろ格差が拡大していく傾向になりそうです。

最近、超便利ツールが便利の域を越えてきていて有利になってきているという内容で記事にしたのですがその傾向はまだまだ続いていきそうです。

※追記 そういえばイベントの最初に出てきたキングモーモンですが
ジェム課金の前の時だけいてその後まったく出てくることなくイベントが終わるってひどくないですか?
書き忘れていたので追記しました。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ