ゼルメアフィーバーが始まった [1000回クリアや持ち帰った装備ほか]

2022年10月25日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ゼルメアフィーバーが始まりましたね。


開催期間は2022年10月24日(月)午前6時から11月3日(木)午前5時59分までです。


要するに1日1個ゼルメアの聖紋がもらえて、1日1回謎の大燭台に炎を灯してもらえる(好きな部位を選べる)という内容になっています。


持ち寄りすれば毎日4回は大燭台でゼルメアを周回できるチャンスなので、バージョン6.3で追加されたばかりのレベル118防具などを集めるのに良いのかもしれないですね。


今回は実際に参加してみた時の話や持ち帰った装備の話などをしてみたいと思います。

ゼルメアフィーバーが始まった [1000回クリアや持ち帰った装備ほか]

謎の遺跡島に見慣れないNPCがいました。


海底の民がいます。

よく見ると帽子はタコメットの頭みたいになっていますね。

話しかけると1日1個ゼルメアの聖紋がもらえます。

ただし20個以上持っている場合はもらえないようなので、その場合は先に消化してから話しかけるのも良いかもしれません。


1日1回、謎の大燭台の炎を大きくすることができます。


大燭台の効果を使っている時は、探索前にジグロウに話しかけて[探索開始時海神のうろこ3個追加]を選ぶのがおすすめです。

ジグロウの効果を使うのにもゼルメアの聖紋を1つ消費してしまうのですが、うろこが3つ多い方が探索しやすいですね。

探索の極意はパーティリーダーが選んだ効果が発揮されます。


大燭台で、どの部位の防具が出るのか指定することができます。

初日は珍しくチムメンさんからのお誘いで、4人で4周してきました。

それぞれ自分がリーダーになった時に好きな部位を選ぼうということになり、うで体上うで体下の順番になりましたね。

腕を選んだ方は旅芸人用にマヒ腕などが欲しかったらしく、体下は毒100%など、体上を選んだ私はどれかの装備で呪い100即死60みたいなのがでれば買わなくていいなくらいの理由でした(属性耐性の埋め尽くしなどが出れば夢がありますし)。

で、今回はチムメンの方がゼルメアシートを見てくれたので、比較的に最深部まで行けることが多かったです。

むしろジグロウの効果を全員で使っているので、うろこが余らないように22~23階の時点でも使うようにするくらいでした。

あと、一緒に参加していたチムメンで昔からのフレさんがジグロウのことをずっとジゴロウと言っていたのですが、ボケなのか何なのかわからず、誰もつっこまずに終わりましたね。

宝箱をたくさん開けることができましたが、そこまで良い装備は出ませんでした。

人それぞれ、色んな理由で異なる装備を持ち帰っていたのが興味深かったです。


自分が持ち帰った装備はスパングルドレス下の毒100%です。

他にもいくつか持ち帰りましたが、すぐ捨てるかもしれないので省略します。


なんと、このタイミングでゼルメアを1000回以上クリアしたようです。

称号は[遺跡の覇王]でした。

このあと解散して、1人でもう一周くらいしようとして潜ったら、サポを出し忘れていて、ゼルメアの戦闘は逃げることができないので詰んだのは内緒です。

次の日(この記事を書いている10月25日ですが)、ゼルメアフィーバーの2日目は1人でゼルメアシートも使わずに行ってきました。


ほのおのよろい上で重さの埋め尽くしが出ました。

特に今はパラディンとかをやっていないので、欲しかったわけではないのですが、一応貴重かなと思ったので持ち帰りました。

個人的にはレベル118防具はどれも好きな効果なので、ふしぎなボレロ以外は微妙だという声もありますが、ゼルメアに行く機会が増えそうです。

またこんな装備が出たよ、みたいなことがあれば記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ