2022年10月25日~30日の思い出話 [ゼルメアフィーバー他]

2022年10月31日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。



冒険者の広場で行われていたカジノレイド祭りのミッション企画の全体報酬の受け取り期限が迫っています。


10月31日(月)23時59分までです。


上記の公式ツイッターのリンク先からでも、受け取ることができます。


今は報酬をもらえるキャラがアカウントごとに表示されて、全員にチェックマークを入れると一度に受け取ることもできるので、以前みたいにキャラをいちいち入れ替える手間がなくなって便利になっています。



庭具の酒場オルゴールはスライムが動き回っていましたね。

2022年10月25日~30日の思い出話 [ゼルメアフィーバー他]

10月25日(火)


ゼルメアフィーバーが始まったのは10月24日からですが、日付的には1日遅れて記事にしています。

11月3日(木)午前5時59分までなので、まだ何日かやっていますね。

初日だけパーティを組んで4周したのですが、途中でゼルメアのクリア回数が1000回になりましたね。

2日目以降は人間男の分だけゼルメアシートを使わずに1日1回ずつ消化しています。

画像は省略しますが、あれからも大燭台の効果で体上だけを狙い続けて、ほのおのよろいの重さ埋め尽くしがもう1回出ました(捨てることになりましたが)。

呪い100%即死60%のは出ていないのですが、ふしぎなボレロ上で即死100%と呪い60%のが出たので持ち帰ったくらいですね。

10月26日(水)


これは突然その日の朝に、なぜか急に賢者ホーローのセリフってそういうことだったのかと思って、ちょうどその日は記事にしたいことが特になかったので、そのまま書いた感じですね。

この記事が意外と反響が良かったのか、この日から人気ブログランキングの順位が上がり、珍しく50位以内に入った日が続いていました。

ドラクエ10オンラインのサービスが開始して10年が経ったタイミングで、ようやく気が付いた感じでしたが、なんだかすっきりしましたね。

10月27日(木)


この新作のお月見イベントが始まったのは10月26日からですが、日付的には1日遅れて記事にしています。

11月6日(日)23時59分までなので、今週もやっていますね。

あれからニンテンドースイッチにオールインワンパッケージをインストールしたのですが、そのついでに動作確認みたいな感じで、サブキャラ2人分でもクリアしました。

この時の記事の中で、体調不良とまではいかないけど調子が悪く、記事をざっくりめにしたことを書いているのですが、それについて(良い思い出ではないですが)ちょっと詳しくここに書いてみます。

ここ何週間か忙しい日が続いていて、疲れていたり眠かったりすることが多いのですが、この時も記事を書く前に眠かったので、少し横になって休んで、うとうとしていたら、姿勢が悪かったのか、頭の中で今までにないくらいズキンというかドクンみたいな感じで、1回だけだったのですが大きく脈を打って、怖くなって飛び起きるということがありました。

以前、千原ジュニアさんのYoutubeチャンネルで2700というお笑いコンビの八十島さんの回を見ていたのもあって(内容はネタバレになりそうなので省略しますが)、記事の内容は薄くなってしまいましたが早めに更新して体を休めることを優先しました。

あれから何日か経って、今のところ大丈夫ですが、本当に休みたい時は休めたらいいのになと思いましたね。

10月28日(金)


ショップポイントの配布は11月1日(火)午前10時59分までなので、この記事を読むタイミングによっては、まだ間に合う方もいるかもしれません。

これだけだと短いので、記事の後半で、10月中は6.3のメインストーリーが開始できないことなどを書いています。

ストーリー関連だと動画を見てくれている方もいるようなので、動画にするのが遅れることも伝えたいと思っていました。

昔、マーフィーの法則っていう本があったのですが、この日の記事で今月中はずっと忙しいみたいなことを書いていたら、このあと予定になかった土曜日が休みになるということがありましたね。

それでも1日では準備などが終わらないため(サブキャラで事前に9つのサブクエストをクリアしてから始めたいなど)、結局ストーリーはできなかったことに変わりはないのですが。

本当はネガティブなことを記事に書かない方が良いと思っているのですが、ブログを更新する時間もあまりない中だったので、思い付いたことをすぐ書かないと間に合わないみたいな感じもありましたね。

10月29日(土)


前半がフェスタ・インフェルノの告知みたいな内容になっていて、後半では6.3で追加された新宝珠について書いています。

まだ新宝珠の入手先を調べていないのですが、新必殺技の宝珠は達人クエストなどから、いくつか手に入っています。

記事にした時点ではデスサイズの極意と新必殺技の宝珠5個が未入手なので、残り6種類になっていましたが、あれから今週の達人クエストで果てなき聖光の鎧(パラディン)が出たので、残り5種類になりましたね。

宝珠関連は進展したらまた記事にするかもしれません。

10月30日(日)


最後は昨日の記事になります。

このブログでは1年8か月ほど毎週日曜日に記事にしていたエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)を今週の分で最終回にすることにしました。

加えて源世庫パニガルムが実装されてからパニガルムのボスの案内もしていたのですが、これに伴い最後になります。

パニガルムは新ボスが追加されれば、その時にまた記事にすることもあるかもしれませんが。

これからもゲーム内ではエピソード依頼帳とパニガルムは続けるつもりでいます。

来週の日曜日からは新たな企画を考えているのですが、定着しなかった場合は試行錯誤して、もしかしたらまたエピソード依頼帳に戻る可能性もあるため、記事のタイトルでは辞めることを断定していない感じになっています。

参考にして頂いた方もいるようなので、このタイミングで急に最後になってしまい申し訳ない気持ちもあるのですが、ご理解いただければ幸いです。

というわけで先週はゼルメアフィーバーが始まったことと、エピソード依頼帳については暫定的に最後の記事にしたことと、変な姿勢で寝ていたら頭がズキンとなってゾッとした辺りが思い出ですかね。

ニンテンドースイッチでもドラクエ10を遊べるようになったので、いずれ使用感や特典を交換したら記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ