天獄で朝6時以降に初回報酬が復活している件

2022年10月11日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



先日もお伝えしたのですが、天獄が開いています。


敵は「邪王の操り人形」 で、10月12日(水)午前3時59分までです。


ご存じの方もいると思いますが、なぜ急にもう一度、天獄について書いているのかといいますと、どうやら先日まで行われていた天獄フィーバーの仕様が、今回の天獄でも適応されたままになっているらしく、朝6時以降に初回報酬が受け取れるようになっています。



この画像では伝わらないと思いますが、今回の天獄は10月9日(日)の深夜にドラクエ10にログインしている時間に開いたので、開いてすぐにクリアしています。

これは10月10日(月)の夕方頃に、初回報酬が再びもらえた時の画像です。

邪神の宮殿では過去に、不具合の不正利用が行われて、たくさんのプレイヤーが処罰されるという、いわゆるクロペン騒動みたいなのがありましたね。

今回の件は運営から問題ないという見解が出ていたため、それで天獄にもう一度行ってみることにしました。

10月11日(火)の朝6時以降にも天獄に行って、再び初回報酬をもらう予定でいます。

天獄で朝6時以降に初回報酬が復活している件

初回報酬が再びもらえるらしいと知ったのはツイッターででした。


ツイッターをやっていない人に向けて、ゲーム内のドラキーとかでも告知した方が良いような気もするのですが、実際はどうだったのか確認していないのでわかりません。



冒険者の広場にも載っていましたが、わかりにくいところに載っているような気がします。

これだと知らない人も多いような気もしますね。

結果的に今回の天獄に限ってですが、なるべく早く参加して、朝6時以降に毎日やった方がベルトが手に入って得ということになりました。

私は偶然、日曜日の朝6時前に天獄をクリアしているので、この仕様を知っていれば、日曜日の朝6時以降にもう一度、初回報酬をもらうこともできたみたいですね。

ただ、公式のツイッターや冒険者の広場でお知らせがあったのが日曜日の午後9時頃だったらしく、知ったのが次の日だったので、1回分の初回報酬を逃してしまったようです。

もし、お知らせが出るより先に、噂を聞きつけて初回報酬をもらっていたとしても、この時点では運営からの見解が出ていないので、バンされる可能性に怯えていたかもしれませんが。

というわけで、天獄フィーバーの仕様がまだ終わっておらず、運営からも不正ではないという見解が出たので、ある意味ではテンの日のイベント的な感じで、すでにクリア済みの方でも天獄に行っているのも良いのではないでしょうか。

既に知っている人も多いかもしれないですが、一応ツイッターなどを見ていないと知らない可能性もあると思ったので、記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ