お月見イベント『満月の夜の物語』が始まった

2022年10月27日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



新作のお月見イベント 『満月の夜の物語』が始まりました。


このイベントはクエスト形式になっていて2話まであります。


開催期間は10月26日(水)正午12時から11月6日(日)23時59分までです。


体調不良までいかないのですが調子があまり良くないので、今回のイベントをざっくり書いて終わりにしたいと思います。

お月見イベント『満月の夜の物語』が始まった

イベントは各町(グレン・オルフェア・ガタラ・ジュレット・アズラン)にいるコリスに話しかけるところから始まります。


オルフェアの町だと、この辺りにいます。

よろず屋ロココのすぐ近くですね。

メルサンディ村の絵本作家パンパニーニの未完の作が『満月の夜の物語』ということで、内容は結構期待していたのですが、やっぱり個人的には『小さな英雄ザンクローネ』の方が面白かったですね。

ムービーなどは凝った作りになっていて、力作だと思うところもありました。

狩人になるくだりは独特な戦闘があって面白かったですが、意外と敵を倒すのに時間がかかった印象もあります。


イベントは関係ないのですが、仲間モンスターのエンタシスマンのドルボードの乗り方を見て驚きました。

以前に2人乗りの砂塵の幻馬プリズムでも見たことはあったのですが、馬タイプのドルボよりも不安定感がありますね。

第1話も第2話も初回報酬は見た目装備ですが、第1話には10周年記念ふくびき券10枚もありました。

ちょうどゼルメアフィーバーで装備枠が圧迫し始めてきたので、多すぎる見た目装備の報酬は持ち切れず、宿屋コンシェルジュに預かってもらうことになりました。

イベント期間が10日くらいあるので、サブキャラの分もできたらやってみたいと思います。

イベントエリアにいる「新作家具屋ファーニ」から月やうさぎにちなんだ新作の家具や庭具を購入することができます。

「家具屋プロン」からは、過去のお月見イベントで入手できた旧作の家具や庭具を購入することができます。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ