レベル上げが間に合いませんでした [全職業レベル124まで残り7職]

2022年10月19日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今回はバージョン6.3アップデートの前の最後の記事になります。

レベル上げが間に合いませんでした [全職業レベル124まで残り7職]

以前は何度か、アプデ直前に全職業のレベル上げが間に合ったことを記事にしたのですが、このブログを始めて以来、初めてレベル上げが間に合わないまま次のバージョンを迎えることになりました。

ゲームのブログなので、あまり日常のことは書かないようにしているのですが、忙しい日が続いてドラクエ10にログインする時間が減ってしまったのが要因かもしれません。

もう1つは矛盾するような理由になりそうですが、バージョン6.2は通常の季節イベントなどに加えて、10周年関連のフィーバーが盛りだくさんだったので、それでレベル上げが後回しになってしまったのもありそうですね。

要するにログインする時間が減ってしまった上に、その時間がイベントに参加する方向で使っていたので、レベル上げが疎かになってしまったんだろうと思います。

いつもアプデ前の2~3日でレベル上げが終わっていない場合は、メタル迷宮チケットを使って、ブースト的な経験値稼ぎで間に合わせることもあったのですが、その2~3日が今回は残念ながら捻出できなかったんですよね。

6.3ではレベル126の上限開放があるので、なるべく6.3が終わるまでには全職業レベル126と、6.2で追加された分の特訓も終わらせることができるように精進できたらいいなと思っています。


職業の1ページ目は全てレベル124になっています。

特訓は一職も間に合いませんでしたが、戦士は深淵の咎人たちフィーバーにカンスト後も参加していたので、少し特訓が進んでいますね。


3ページ目は海賊だけしかないのですが、ここを終わらせるだけでも気分的に楽になるかと思って、優先して上げています。

なんとなくレベル上げをする職業の順番が決まっていて、大抵はパラディンが最初で、その次が上記の理由で海賊にしていて、それから1ページ目の職業からなるべく優先して終わらせていく感じになっています。


なので、レベル上げが終わっていない職業は2ページ目に集中していますね。

レベル124になっていない職業が残り7職になっています。

それでも魔剣士と踊り子は先日の王家&心層の迷宮フィーバーでカンストしたばかりなので、すごい最近のことのように感じます。

アプデ前の最終日にスーパースターがレベル122から123になりました。

今週の分の試練の門を消化すれば、レベル123の職業ならもう1つくらいカンストまでいけたのですが、1日経てばアップデートで仲間モンスターの転生回数が増えるので、試練の門はアプデ後にやることにしました。

ここからは6.2で追加されたサブクエストで、未クリアのものを載せるのですが、念のためにネタバレ要素を少しでも気にする方はご注意下さい。

では少し行間を空けます。




ドーン!


残りのサブクエストは5つです。

多分、髪色が増えるクエストが手付かずで、残りは6.2のストーリーを進めると追加されるサブクエストを全くやっていない感じですかね。

サブクエスト自体は過去にも次のバージョンに持ち越してしまったことがあるので、レベル上げが間に合わなかったことに比べれば、特に何ともないのですが。

あと、6.2のストーリーをクリアしているサブキャラで、6.3のストーリーを進めるために必要なサブクエストを9つ全て未クリアなのが判明したのですが、これも手付かずのままになっていますね。

そう考えると、6.3のストーリーを始めるためにやっておきたいことが結構たくさんありますね。

レベル126へのレベル上限開放クエストと、新必殺技の開放もしておきたいですし、サブキャラでガートラントの外伝クエスト的なものなども全部やらないといけないですね。

というわけで今回はレベル上げと特訓が間に合わないまま次のバージョンに持ち越すことになりましたが、そんなに悲観的な感じはしなくて、むしろのんびりでも続けられたらいいなと思っています。

この記事はアプデ当日に公開されていると思いますが、当日もドラクエ10にはログインする予定なので、バージョン6.3の初日の感想などは次の日になりそうです。

それでは6.2もお世話になりました。

6.3以降もドラクエ10をなるべく続けたいと思っています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ