その4【動画あり】3.0ストーリー 『いにしえの竜の伝承』ネタバレ注意

2022年10月4日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



まず最初にフェスタ・インフェルノが開催中だったので、軽く触れます。

 

 

今回は3.0ストーリー 『いにしえの竜の伝承』について4回目です。


3.0の動画は全部で6回になる予定です。

バージョン3.0なので結構前の話ですが、ストーリーそのものなので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

その4【動画あり】3.0ストーリー 『いにしえの竜の伝承』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録お願いします。


今回はツスクル村というかエルトナ大陸が舞台になっています。

今あまり体調が良くなくて、気になったところだけ少し書きます。

500年ほど生きてきたヒメア様の命が失われる場面があるのですが、その先のストーリーをやっているので、ヒメア様があの後も生きてたよな、と思いながら見ていました。

ここでのお話をすっかり忘れていたので、あらためて見ていると、エルフの種族神エルドナからまだ使命があるということで、生きながらえるみたいですね。

その後はどうなるのか、先のストーリーのネタバレ要素になるので、ここでは控えますが。

あらためて聖祭の儀を見ていると、よくできているなと思いました。

この時にかかっている曲が多分ここだけでしか使われていないのかもしれないですね(間違っていたらすみません)。

3.0のストーリーは今までいまいちなイメージがあったのですが、この世界樹の花を咲かせる儀式のところなど、作り込んでいそうな場面が結構あるような気がしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ