その6【動画あり】3.0ストーリー 『いにしえの竜の伝承』最終回 ネタバレ注意

2022年10月6日木曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



いよいよ 3.0ストーリー『いにしえの竜の伝承』は今回で最終回になります。


バージョン3.0なので結構前の話ですが、ストーリーそのものなので、ネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

その6【動画あり】3.0ストーリー 『いにしえの竜の伝承』最終回 ネタバレ注意


良かったらチャンネル登録お願いします。


今回は竜族の隠れ里や奈落の門が舞台という感じですかね。

飛竜のカラーリングとおめかし衣装を変えてみました。

このキャラでは主人公をサイプラス(キプロス)、姉の名前をグリース(ギリシャ)、仲間モンスターのリザードマンをユークレイン(ウクライナ)という国の名前を英語読みした時の言い方にしています。

飛竜の名前はネザーランド(正確にはネザーランズかもしれないですが)にしているので、オランダの国旗である三色旗(上から赤・白・青)をイメージして、背中側が赤、お腹側が青、おめかしは真ん中という位置づけで白っぽいものを選んでみました。

それだけの理由ですね。

飛竜のカラーリングを変更しに行ったのは、かなり久し振りだったのですが、カラーリングが今のドレスアップのようにたくさんの色が追加されていることを知りました。

今回の動画の中で初めて出てくる登場人物はオルゲンです。

すっかり名前すら忘れてしまっていたキャラだったのですが、あらためてストーリーを見ていると、竜族の隠れ里での竜族の族長、クロウズの祖父、竜の香炉を作ってくれて、動画では3.1に持ち越しになりますが、こわれた印章を修復することができるということなので、意外とすごいキャラだなと思いました。

昔、ダークキングとかが実装されていた頃に、温泉に入るといえば、竜族の隠れ里だったのが懐かしいですね。

オルゲンが語る孫クロウズの人物像がやんちゃ坊主とか無鉄砲とかで、今のシンイが生き返しを受けた人格とは結構異なる印象がありました。

主人公と同じ条件なら、シンイが死んだ日にクロウズも亡くなっていたはずなので、それ以前のクロウズの物語みたいなのがあったら興味深いような気もします。

最後に、バージョン3.0のストーリーは新パッケージなのに新大陸へ行けないことなどから不満の声が多かった記憶があるのですが、あらためてじっくり見ていると、ムービーに凝っている場面がいくつかあったことと、ボス戦の数が多いことなどを思うと、そんなに悪くない気がしましたね。

バージョン6.3のアップデートが10月19日なので、6.2の期間中に3.1の動画は無理っぽいですが、なんとかドワ男のストーリーを1つだけ進めることができました。

6.3になったら、まずは人間男で6.3のストーリーを動画にできたらいいなと思っていますが、少しずつでも3.1以降のストーリーも動画にして、バージョン3のクリアまで続けられたらいいなと思います。

3.0も全体を通すとそこそこ長い動画になっているので、見て頂いた方がいれば感謝の気持ちでいっぱいです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ