2022年9月27日~30日と10月7日~9日の思い出話 [装備の処分や6.3情報など]

2022年10月10日月曜日

月曜日は先週の記事を振り返る内容にしているのですが、前回は3.0ストーリーの動画配信などで後回しにしてしまったので、2週間ぶりになりますね。


3.0のストーリーについては昨日の記事で振り返っているので、今回はそれ以外の2週間分の記事を振り返ってみたいと思います。



2週間も遡ると、ゴルスラ会長のカジノレイド祭りとかもありましたね。

ちなみにこの時のイベントは既に終わっていますが、イベントコインの交換は10月10日(月)23:59までなので、この記事が公開された日にこの記事を読んでいる場合は、まだギリギリ間に合うかもしれません。

2022年9月27日~30日と10月7日~9日の思い出話 [装備の処分や6.3情報など]

9月27日(火)


これはその前の週に行われていた万魔フィーバーで、各大紋章と各紋章が景品として交換できたので、装備枠の空きを増やすために、装備を処分した話などを書いていますね。

しばらく使っていなかったクイックセットを処分して、今は盗賊とかの防具枠は主にドラゴンベストセットにしているのですが、6.3で新防具が出るので、効果次第では乗り換える可能性もありそうです。

9月28日(水)


天獄フィーバーの2回目で出たベルトがヤリ装備時に闇攻撃13%アップとかの効果が付いていて、なんで封印していなかったのか自問自答しつつ、それが仲間モンスターのベビーサタン用に残していた効果だったことなどを書いています。

9月29日(木)


9月のショップポイント配布が29日までだったので、結構ギリギリにもらった話などを書いています。

ショップポイントの配布は月によっては次の月の初め頃までもらえることもあるので、その月で終わってしまうパターンだと、もらい忘れてしまいそうになりますね。

あとはカジノレイド祭りをなんとかある程度までやってレイド4種の報酬や目標にしていたところまで交換できたことなども書いています。

9月30日(金)


9月の末日でプレゼントのじゅもんなどの配布が終わってしまうものが結構あったので、まとめて載せたりしています。

引用させてもらったツイート主の方には事前に許可を得ています。

自分もそのツイートを見て間に合って、わかりやすかったので引用させて頂きました。

他にも天獄フィーバーの3回目があった時で、前日の午前中まで開いていた天獄フィーバーの2回目をクリアしていた場合に、初回報酬がどうなるのかなども実際に試してみることができましたね。

天獄フィーバーはバージョン6.3でも開催予定ということなので、時間がない時は1日1回の参加でも全然問題ないことが判明したので良かったです。

10月7日(金)


10月1日から6日までバージョン3.0のストーリーについてだったので、ここでは飛ばして、7日からになります。

何日か前に超DQXTVでバージョン6.3情報があったので、3.0の動画配信が終わったらすぐやりたい気持ちもあったのですが、もう遅れてしまっているので、せっかくならとその時に始まったイベントを優先して記事にしてみました。

同じ日に始まったバトルグランプリは何もやっていないですね。

断罪の森しかやっていないのですが、このあとも今のところ1日1回は心層の迷宮を回っています。

だいたいその日の最後に元気玉を使って、断罪の森を1周してログアウトして、次の日にログインしたら断罪の森を1回だけやって、元気タイムの残り時間で試練の門を時間が切れるまでやって、別の日に試練の門の続きをやって、って感じでレベル上げにもなっていますね。

まだ今週もやっているので、少しずつでもやろうかなと思っています。

10月8日(土)


一応、スクエニの公式チャンネルにある超DQXTVの動画を記事内に貼って、バージョン6.3情報の気になったところだけ記事にしてみました。

あくまでも動画を見直さない範囲での気になったところだったので、ストーリーとか職業バランス調整とか記憶に残っている部分だけになってしまいましたね。

どうぐ使いの陣をもっと増やして欲しいみたいなことを書いたのですが、そういえば踊り子の新しい必殺技はテンションが上がる陣でしたね。

この時は書かなかったのですが、どうぐ使いには通常時にもうちょっと攻めの効果が上がるような陣もあればいいなと思っています。

どうぐ使いは守り寄りの陣が多いので、例えば陣の中にいれば戦鬼の乱れ舞の効果とか、仲間モンスターのベビーサタンのプチっと覚醒にある攻魔アップの効果とかですかね。

他にも個人的には、どうぐ使いは大盾を装備できてもいいような気がするんですよね。

色んな装備を使いこなすイメージがあるので、武器種を増やすのは難しいにしても防具とかは色々装備できてもいいような気もします。

あと、新しい必殺技を覚えているサポート仲間はどっちの必殺技を使うのだろうか、みたいなことも書いたのですが、新必殺技にはチャージタイムがあるようなので、多分チャージが貯まっていれば新必殺技で、チャージが足りない時は既存の必殺技を使ってくれそうな感じはしますね。

10月9日(日)


最後は昨日の記事になります。

バージョン3.0の回は、この記事で振り返っています。

他にも天獄フィーバーで珍現象に遭遇した話や動画編集の話ですが主にサムネイル画像の撮り方が変わったことなども書いています。

こんな感じでざっとですが2週間分を振り返ってみました。

早いもので、来週の水曜日には6.3のアップデートがあるんですね。

今週と来週は以前にも少し書いたのですが、10月にずれた繁忙期を挟むことになりそうなので、上手くいけばアップデートまでに忙しい日が終わっていればいいなくらいの感じです。

それでまたもしかしたら忙しい時は簡易的な内容で記事にすることもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報