偽りの三門の関所を見納めた話 [6.3から週討伐の受注場所が変更に]

2022年10月18日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.3から偽りのレンダーシア大陸の週討伐の受注先が変わります。


そろそろバージョン6.2も終わるので、これまで週討伐を受注してきた偽りの三門の関所を見納めることにしました。

偽りの三門の関所を見納めた話 [6.3から週討伐の受注場所が変更に]

週討伐は今まで、ほとんど欠かさずにやっていると思います。

レベルや特訓がカンストしていれば、あまり意味はなくなってしまうのですが、それでも錬金石がもらえるので、ど忘れしたとかじゃない限りは毎週ほぼ偽りも真の方もやっていると思います。


やることメモから週替わり討伐クエストにある偽りのレンダーシアにワープしてみることにします。


6.2の今は偽りのコニウェア平原にある偽りの三門の関所の目の前にワープしますね。


ここにいる討伐隊員ライヴァスから週討伐を毎週のように受けていたものです。

経験値や特訓をもらう時には、その隣にいる神官フォンレイで転職したりしましたね。


レベルや特訓がカンストしていれば、報告するのはアプデ後にレベル上限開放してからの方が良いのですが、まだ全職業のレベル上げが終わっていないので、先週の分を報告することにしました。

これで週討伐のクリア回数が378回目とか言われたので、週に1回の受注と考えても、ざっと7年くらいやってることになりますね。


せっかくなので今週の分も受注することにしました。

アプデ前にクリアしてもう一回報告することもできますが、偽りの三門の関所での報告と受注は、これで最後にすることにしました。

配信者モードにしているので他のプレイヤーたちが非表示になっているのですが、このタイミングでおそらく他のプレイヤーの方を向いたのでしょうか、最後の週討伐を受注した瞬間に討伐隊員も神官もこちらを見ているような感じになりました。

シーザーレインボーを選んだのは、白宝箱で精霊王のクローク上や精霊王の脚帯などを落とすからなのですが、そういえば6.3以降は白宝箱がどうなるかまだわかりませんね。

週討伐は経験値の多さよりも白宝箱が欲しい装備かどうかで、なるべく選ぶようにしています。

過去に精霊王のクローク上で炎耐性の埋め尽くしが出たり、大戦鬼のよろいで闇耐性の埋め尽くしが出たのも、すごい偶然かもしれないですが、どちらも週討伐をやっている時に出ています。

しかも両方とも偽りの週討伐をしている時に出ています。

意外と意識して白宝箱狩りをしている時は、そこまでの装備が出たことがないんですよね。


6.3から受注先になる偽グレンゼドーラ王国にやってきました。

まだ変更前なので当然ですが、誰もいないですね。

おそらく6.3からは真グレンゼドーラの週討伐の受注先と同じ場所にいると思います。

偽りの三門の関所じゃなくなったことで、偽グランゼドーラ王国からも真グランゼドーラ王国からもメガルーラストーンとかを使っても相互に行き来しやすくなりそうですね。

三門の関所の中だと天井があるので、ルーラストーンが使えず、いちいち外に出てから移動する必要がありました。

便利になるので良いことですし、実際に6.3以降も週討伐をやっていれば、すぐに慣れてしまいそうな気もしますが、なんだか急にさみしくなってきました。

なので、見納めでもあるのですが、画像を残して記事にしてみることにしました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ