今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス10月23日~ [10周年お祝いバッグが届きました他] ※追記あり

2022年10月23日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。 



[魔界で水系討伐!]

[万魔の塔の攻略!]

[釣りの求道者!]

[強大な敵の打倒!]は破界篇なのでシドーです。

[卓上遊戯振興活動!]は大富豪です。

万魔の塔に水系のモンスターがいるイメージがあまりないので、水系討伐は魔界のフィールドでやらないといけないかもしれないですね。

このあと、すぐシドーを倒しに行ったのですが、6.3で新必殺技が追加されたので、以前よりは少し楽だった気がします(でも面倒なお題の1つですが)

大富豪は6.3で第9回段位戦が始まったので、アプデ後に初参加の場合はラッカランにいる大富豪協会員プゴルに話しかけてエントリーする必要があります。


今週のパニガルムのボスは初実装の「源世妃フォルダイナ」です。

複数の属性耐性があるみたいですが、初見でも討伐タイムは早めで周回しやすそうな印象でした。

どれくらい属性耐性の数値があるのかわかりませんが、炎と氷と雷と闇に耐性があるみたいです(魔法戦士の弱点属性で×になっていた耐性)。

魔法使いのメラ系やヒャド系、魔剣士などの闇属性攻撃、占い師の塔や隠者のタロットなどに属性耐性があるようですね。

そんなに攻撃する側の属性は気にしなくても倒せると思いますが、敵の方からも闇属性などの攻撃をしてくるので、闇属性耐性などはあった方が良いかもしれません。

どんな攻撃をしてくるのか等は省略します。


6.2の時は女神の木のレベルカンスト後も人間男でパニガルムに週1だけ参加していたので、今週の分と合わせて、一気に全部レベル15まで上げることができました。

その分サブキャラとかは全然やっていないので追い付いていないですが。

これで創生珠をほとんど使い切ってしまったので全部レベル16にするためには、また毎週行かないといけないみたいです。


どうでもいいですが、よろず屋ロココが開催中です。

10月20日(木)正午12:00から10月31日(月)午後11:59分までです。

ロココってこんなにお嬢様口調のキャラだったんですね。

明日からはゼルメアフィーバーが始まります。

記事にするのは遅れてしまうかもしれないですが、ゼルメアフィーバーは始まってから記事にする予定です。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠なのですが、今回はドラクエ10オンラインの10周年お祝いバッグを注文していたのが届いていたので、その話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス10月23日~ [10周年お祝いバッグが届きました他]

6.3のアップデートの次の日、10月20日(木)に届きました。

スクエニのeストアで注文したのは初めてだったのですが、段ボールにスクウェアエニックスのロゴのテープが貼られていました。

具体的な送り状がメールで届いたのは当日の朝でしたが、荷物が配送されたお知らせのメールが数日前に来たので、多分スクエニ側で10月20日に届くように配送業者に指定しているのかもしれません。


お祝いバッグはこんな感じです。

反射するので写真を撮るためにビニールを取っています。

良い意味で、思っていたよりも高級感はなく親しみやすい感じがしたので、普段使いとかもできそうな気がしました。

ドラクエグッズでは珍しいデニムの生地が良いですね。


中にはぐれメタルがいました。

ここは小さなポケットになっていて、スマホとかを入れることができそうです。


裏側はXの文字が光の加減で浮き上がってくるようなプリントが施されていました。

一瞬、この仕様を忘れていて、泥でも付いてるのかと思って焦ったのは内緒ですが。


Xスライムのメタルチャームとバージョン1~6のオールインワンパッケージがセットになっています。

スイッチ版にしました。

発売の2~3日前にもお祝いバッグセットの販促メールが届いていたので、もしかしたら売れてないんじゃないかと思ったのですが、今見たらどのハードも売り切れになっていました。

スクエニのeストアでポイントがもらえるらしく、それが反映されるのは商品が届いてから1週間くらいかかるらしく、実はオフライン版の台本セットも買おうと思っていたのですが、ポイントが反映されてからにしようと思って、今は待っている状態です。

※追記あり オフライン版の台本や台本セットにはショップのポイントが使えない仕様でした。

他にも特典で10周年カープリズムとかももらえるのですが、先週からあまり時間がなくてバタバタしていたので、まだ何も交換していないですね。

スイッチ版のインストールももう少し落ち着いてからになりそうです。

また特典アイテムをもらったり、スイッチ版でプレイすることがあったら記事などで書いてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ