レベル118防具は体下や腕にも単独の効果があった件

2022年10月21日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



昨日はバージョン6.3になってから最初の記事だったのですが、やらかしてしまいました。


レベル118防具のセット効果と体上の効果について記事にしたのですが、レベル118防具には体下や腕にも効果があるものもありましたね。


今回は、その効果を紹介しつつ、その効果を含めたレベル118防具の簡単な感想なども書いていきたいと思います。

レベル118防具は体下や腕にも単独の効果があった件

昨日の記事の順番で見ていきたいと思います。

ほのおのよろい下


開戦時5%でためる

そんなにすごい効果ではないのですが、体下フリーの鎧をこれにすれば、気持ち程度ですが、ほのおのよろい下だけで効果がある点は良いのかもしれないですね。

次は、ふしぎなボレロ下です。


MP消費しない率5%

ふしぎなボレロ上にも同じ効果があるので、加算方式ならふしぎなボレロ上下だけでMP消費しない率が10%になるんですね。

セット効果の常時マホトラのころも状態に加えて、なかなかMP方面に特化していて面白い装備だと思います。

次は、天の冒険者のズボンです。


開戦時10%でバイキルト

何もないよりは良い効果ですね。

風の宝珠にある始まりのバイシオンが宝珠レベル6で開戦時12%バイシオンなので、それに比べると開戦時10%バイキルトは良さそうにも思います。

次は、しっこくのグローブです。


開戦時10%できようさ60

しっこくのマントセットは体下がフリーなので、体下の効果がないのですが、腕に単独で効果があるパターンでしたね。

これも開戦時10%なので、逆にいえば9割発動しないことになりそうですが、盗み金策とかで発動すれば、ちょっと嬉しい効果かもしれないですね。

最後はスパングルドレス下です。


開戦時10%で早詠みの杖

これも開戦時10%なんですね。

発動すれば嬉しいくらいの感じでしょうか。

セット効果にも呪文発動速度2%があるので、相性は良いのかもしれません。


最後の最後は番外編として、ふしぎなぼうしですが、追加効果はありませんでした。

歴代のドラクエでは単独で効果があったはずなので、ふしぎなぼうしにも何か効果があれば良かったのにと思いました。

というわけで、初日から防具の効果を十分にお伝えすることができず、すみませんでした。

補足的な感じで見て頂ければ幸いです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ