タル投げの極意とスタン弾ショットの極意とデュアルカッターの真髄が [10分以内で3種類]

2022年2月19日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


バージョン6.0で追加された新宝珠で未入手の宝珠は残り4種類になりました。


光の宝珠がタル投げの極意とスタン弾ショットの極意で、闇の宝珠がデュアルカッターの真髄とデュアルブレイカーの真髄なので、それぞれ2種類ずつですね。


先に結論から書きますと、最初にタル投げの極意を取りに行ったら宝珠のプチプチ香水10分では出なかったのですが、2個目の香水の10分間で嘘みたいな出方をしたので、記事にしてみたいと思います。

タル投げの極意とスタン弾ショットの極意とデュアルカッターの真髄が [10分以内で3種類]

まずはタル投げの極意ですが、デスクローゼットが落とします。


光の宝珠は1種類なので、一緒にメタル系が出てくる場合以外は光の宝珠が出た時点で確定ですね。


神代の遺構に入ってすぐくらいのところにいます。

湧きも早いので狩りやすいですが、1~2匹しか出てこないので、エモノ呼びなどを使った方が良いかもしれません。

記事の冒頭の方でも書いたのですが最初の10分(プチプチ香水と特訓元気玉使用)では出ませんでした。

最初は踊り子で行ったのですが、毒が入らなかったので後悔しました。

スリープダガーはかなり入ったのでヒュプノスハントでダメージは出せるのですが、敵が寝てるとサポート仲間が攻撃しなくなるので倒すのに時間がかかりますね。

前回の宝珠狩りも海賊だったので、これは海賊で仕切り直そうと思い、2度目の挑戦をすることにしました。


すると2戦目で宝箱が。


光の宝珠が出たので確定です(この時メタル系は出ませんでした)。


2分くらいで終わってしまったので、残り時間で他の新宝珠を狩ることにしました。


次はスタン弾ショットの極意を狙うことにしました。

サーバルスカイ(黄色いキャットフライみたいなやつ)とグレンデル(上の画像にいる青いモンスター)が落とします。

どちらも光の宝珠は1種類なので、メタル系が一緒に出ていなければ確定です。

しかもいる場所も同じエリアですね。

紺碧の試練場にある天涙の大水源・東にワープしたところから割と近いところにいました。


サーバルスカイの方が弱そうですし、白宝箱でブーメラン2種類(6.0の時点)を落とすことがあるようなので、優先して戦ってみることにしました。


すると、嘘みたいですが一戦目で光の宝珠を落としました。


スタン弾ショットの極意があっさりと出ました。

それでもまだ特訓元気玉も宝珠のプチプチ香水も5分くらい残っていますね。


今度はデュアルカッターの真髄を狙うことにしました。

深翠の試練場にある命脈の神殿にワープしたところからちょっと移動したこの辺りにゴルゴンゾーラがいます。

ゴルゴンゾーラが落とす闇の宝珠は1種類なので、闇の宝珠が出た時点で確定です。


2戦目で闇の宝珠が出ました。

今回は随分と効率が良かったですね。

残り時間が1分ほどで短かったので、鑑定せずに最後の新宝珠を狩りに行きました。


同じ深翠の試練場のこの辺りにいるホワイトパンサーがデュアルブレイカーの真髄を落とします。

一応、先週まで試練の門でレベル上げした後に、残りの元気タイムで何度かホワイトパンサーと戦っていたので場所を把握していて、直行しました。


1回戦っているうちに特訓元気玉と香水が切れてしまったので、これで終了することにしました。

さすがに漫画みたいに残りの宝珠が全部出るということはなかったですね。


移動時間や鑑定しに戻ったりしたこともあり、10分の特訓元気玉で得た特訓スタンプはそんなに多くありませんでした。

それでも10分で未入手の新宝珠が3つ出れば十分じゃないでしょうか。


最後に念のため鑑定して、デュアルカッターの真髄を手に入れました。

これで残りの新宝珠はデュアルブレイカーの真髄だけになりました。

新宝珠はブログのネタがなさそうな時に1つずつ記事にしながら取るつもりだったのですが、10分以内に3種類が出てしまったのを3回に分けるのもなと思ったので、1つの記事にまとめることにしました。

一応、左上の配信用IDがどれも同じになっているはずなので(それでも不正はできるかもしれないので)、信じてもらうしかないのですが、新宝珠が一気に揃って残り1種類になりました。

また宝珠狩りに行ったら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ