その2【動画あり】2.0ストーリー 『眠れる勇者と導きの盟友』ネタバレ注意

2022年2月22日火曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


今更なのですが、昨日からバージョン2.0ストーリー『眠れる勇者と導きの盟友』(オンライン)について動画と記事にしています。


今回で2回目ですね。


動画は7本を予定しています。


かなり前のお話になりますが、ストーリーそのものなのでネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

その2【動画あり】2.0ストーリー 『眠れる勇者と導きの盟友』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録をお願いします。

すでに登録して頂いている方はありがとうございます。


今回から3つの蝶を集めることになり、メルサンディ村を最初に選びました。

今後も物語で大きな影響を与えるミシュア(誰かはご存じだと思いますが)が初登場する場所でもあります。

ドラクエ10のストーリーの中でもメルサンディ村の話は1番といっても過言ではないくらい面白いと思っています。

そのため今回は村のNPCの1人に過ぎないパニーノのセリフを全部入れたら、次回以降の町よりも動画の時間が少し長くなってしまいました。

パニーノは気に入っているキャラの1人です。

パニーノの正体は今後の真メルサンディ村のストーリーや外伝クエストなどで明らかになります。

ここからは動画撮影の裏話的なことや思い出話などを書いて終わりにしたいと思います。

先日、このドワ男のキャラで2.0のストーリーを始める前に色々と準備した話を記事にしたのですが、事前に用意していたギュッとアンルシアを装備するのを忘れたままだったことに気が付きました。

ギュッとアンルシアを装備していることによって、この動画はバージョン2なんだと後から見てわかりやすくしたかったのと、ストーリー上はミシュアの正体が誰かわかっていない段階から身に付けているという空気が読めないサイコパス感みたいなところを演出するつもりが今まで装備していなかったことに気付いて焦りましたね。

風車小屋のコペおばあさんを迎えに行ってから、あれこれ手伝わされるくだりの途中で気が付いて、そこからはこっそりギュッとアンルシアを身に着けています。

細かいところで気になったのは、ミシュアと一緒に小川を掃除した際に、その前に助けていたしびれくらげから紅蓮の大宝玉をもらうのですが、わざわざミシュアがいない時を見計らってコペおばあさんに奪われてしまいます。

そのあとでメルサンディ村に戻ると、孫の顔を見て気が変わったからと紅蓮の大宝玉を返してくれるのですが、このくだりが必要だったのか、動画を見るたびに気になります。

もしかしたら途中で何かの場面を入れるつもりがボツになったのかもしれませんね。

謎の地下水路では昔、初めて1キャラ目でここに来た時はレベルが低かったりして、このダンジョンが無駄に広かったりして、意外と苦戦していたのを覚えています。

当時はここにいるザコ敵のさまようよろいが強かったような記憶があります。

ボスの悪魔の右手も1キャラ目の時はソロプレイヤーのだった頃なので、サポが自分のレベル以下の野良サポしか選べず、なぜだか仲間モンスターのニードルマンを入れて倒しましたね。

確かニードルマンの影縫いで悪魔の右手を動けなくしたりできたからだったと思います。

それ以後も初めてのバージョン2.0のストーリーはニードルマンをずっと連れていて、2.0の最後のボス以外は、ほぼニードルマンと一緒だったことを思い出してしまい、すごく懐かしい気持ちになってしまいました。

今となってはボス戦は楽勝になってしまいましたが。

動画の最後にはミシュア(いわゆる田舎ミシュア)との会話をなんとなく入れてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ