メイルストロムの瞬きを [6.0新宝珠残り5つ]

2022年2月15日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


先週で海賊のレベルが120になって、主なレベル上げが試練の門だったのですが、バージョン6.0で追加された新宝珠が試練の門でそこそこ出て、残り5つになりました。


まだ手に入れていない新宝珠はメイルストロムの瞬き(風の宝珠)と、光の宝珠がタル投げの極意とスタン弾ショットの極意、闇の宝珠がデュアルカッターの真髄とデュアルブレイカーの真髄です。


ここからは個別に宝珠を取りに行くことにしました。

メイルストロムの瞬きを [6.0新宝珠残り5つ]

今回はメイルストロムの瞬きを落とす疾風テングで宝珠狩りをすることにしました。


以前、一度だけ疾風テングで元気玉30分のレベル上げをしたことがあり、その時にコーラルレインの瞬きが手に入っています。

この画像は今回の宝珠狩りの後に撮っているので、以前のレベル上げと合わせて、そこそこ討伐数がいってますね。


白灰の試練場にある試みの荒野のこの辺りにいる疾風テングを狩ることにしました。

まもの使いの特訓が終わっているので、せっかくなら海賊の特訓を兼ねて行うことにしました。


特訓元気玉と宝珠のプチプチ香水を使用して10分間戦うことにしました。


ここにいる疾風テングは2~3体で出現します。

周りの風景がもやがかかっていたり、ちょっと疾風テングの色に似た感じなので、疾風テングのシンボルが見つけにくいような気がします。

風の宝珠を2種類落とすので、1つだと既に持ってるコーラルレインの瞬きの可能性もあるため、風の宝珠が出ても10分間狩り続けることにしました。


割とのんびり狩って10分で特訓スタンプが300くらいもらえたので、まあまあ良いと思いました。


風の宝珠が4つ出たので、1個くらいはメイルストロムの瞬きが出て欲しいと願いましたが、


無事にメイルストロムの瞬きが出ました。

これで残りの新宝珠が4つになったので、また近いうちに宝珠狩りをしてみたいと思います。

また宝珠関連で記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ