テンの日(プレチケ配布場所と魔法の迷宮カードと邪神の宮殿)とサブキャラ準備(パッシブ編)

2022年2月10日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


普段は記事にしていないのですが、今日のテンの日(2月10日)についてプレゼントチケットを配布している町などを紹介してみたいと思います。


尚、今回のテンの日で行われている『推しへの愛を叫び隊!』は全く参加していないのでスルーさせて頂きます。



今回のテンの日でプレゼントチケットが配布されているのはガタラでした。

事前にどの町かわからずに、適当に最初にガタラに行ってみたら当たっていたので地味に嬉しかったです。


魔法の迷宮のカード配布は真・幻界諸侯カードまでだったので、アンドレアルは来月以降になりそうですかね。


邪神の宮殿は一獄を省略して、二獄の条件は短剣・ヤリ・オノをスキル150p以上です。


三獄は踊り子ですね。


四獄は魔法使い・賢者・旅芸人・遊び人・盗賊となっています。

いずれも災厄とダークドレアムの組み合わせで、これって邪神の宮殿が実装された時の最初の組み合わせだったと思うので、今となってはそれほど苦戦することはないと思います。

ここからは前回の続きで、ドワーフ男のキャラでバージョン2の準備をした話です。

テンの日(プレチケ配布場所と魔法の迷宮カードと邪神の宮殿)とサブキャラ準備(パッシブ編)

昨日の記事で、ドレスアップを作り直すのに結構時間がかかっていたのですが、これで行けるぞ、ということで、この時はすでに夜中過ぎになっていて、バージョン2のストーリーは日を改めることにしたのですが、


バトルマスターだけレベル1で、パッシブスキルが取れていないことに気が付きました。

バト以外の他の職業で全部のパッシブにスキルを振っているので、面倒だけどこれはやっておきたいなと思い、寝る間を惜しんでバトのレベル上げをすることにしました。


今思えば、適当な武器を買ってメタル迷宮券でもやればすぐだったような気もするのですが、キングリザードを狩って、盗賊用に白宝箱でマガツ鳥のツメ(レベル90)かドラゴンクロー改(レベル96)が出たらいいなと思いました。

バージョン1しかクリアしていない範囲だと、レベル上限が99までで、しかもそれくらいのレベルで装備できるツメを白宝箱で落とすモンスターがなかなかいないんですよね(バージョン6.0時点での白宝箱になります)。

サポート仲間がみんなイベント衣装を着ていて楽しそうでしたが、白宝箱は落とさず、職業クエストをやればパッシブくらいならすぐ終わるんじゃないかと思い、バトの職業クエストが受けられるコロシアムに向かうことにしました。


あ、最初の職業クエストを受けるためにはレベル30以上じゃないとダメなんでしたね。

バージョン4以降に追加された新職業は最初からレベル50なのですっかり忘れていました。


今度はロスターのお題にレベル99の盗賊で挑戦して、初回経験値をバトでもらうことにしました。


というのも、いつ受けたのかおぼえていない達人クエストのお題がちょうどキラーマジンガだったので、宝珠がいくらかもらえたらいいなというのもありました。

この後は今週の達人クエストのベリアルも受けてクリアしたりして、他にも強戦士の書などを少しやっていたらレベル30になりました。

レベル30ではパッシブまでスキルを振ることができず、最初の職業クエストだけやることにしました。


武器も防具も装備していなかったので、念のために難易度は弱いにして戦いました。

バトマスの職業クエストって1対1で戦う三連戦でしたもんね。

武器を装備していなくても、すてみからのもろば斬りで結構ダメージが出て、戦闘ごとにHPやMPが回復するので、意外とすんなりクリアすることができました。


これでバトマスのとうこんスキルを82ポイントまで振ることができて、パッシブを取得しました。


最後に念のために他の職業を確認していたら、海賊のスキルを振り忘れていたことに気が付きました。


これで現時点での全ての職業でパッシブスキルを獲得することができました。

バージョン2が実装された頃には今より職業が少なかった(バージョン2.0でまもの使いが新職業だったと思います)のと、レベル上限もそんなに高くなかったはずなので、レベル99の盗賊でパッシブを海賊まで全部取ることができたので、十分強い状態でバージョン2のストーリーを進めることができそうです。

そうでなくてもレベル120のサポート仲間を連れて行くだけでも余裕かもしれないですが。

アクセサリーなどは完成していませんが準備はこれくらいにして、いよいよこのキャラでバージョン2のストーリーを進めることにしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ