第24回バトルグランプリ・SPが [6人VS6人の特別ルール]

2022年2月17日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


始まりましたね。


早速ですが、少しだけ参加してきたので思ったことなどを書いていきたいと思います。

第24回バトルグランプリ・SPが [6人VS6人の特別ルール]

今回のバトルグランプリは6対6の特別ルールとなっています。


開催期間は2月27日(日)18:59までとなっています。


ランクアップ報酬はこんな感じです。

アンドレアルメダルがSランクにあるのですが、SSランクが2枚とはいえ真・幻界諸侯メダルとはどういうことなのでしょうか。


6人同士での戦いということで、マッチングでも6人目の仲間を探していますという表記が新鮮でした。

6対6のわちゃわちゃ感が伝わらないかもしれないですが、他のプレイヤーさん達を載せないことにします。

普段コロシアムに行かないからなのか、お互いに6人いると、職業の把握が難しいと思いました。

試合時間は3分なのですが、6人だと攻めが上手くいった場合に点数差が開きやすいのか、逆転するのが難しいように感じました。

賢者で参加してきたのですが、やられないように心掛けていてもすぐにやられてしまって、こちらから倒すこともあまりできなかったので、点数が下位にいることがよくありました。

コロシアム自体がかなり久し振りということもあるのですが、使ってくる技や職業などが昔だとなかったりするので、全然ついていけないですね。

昔はSランクくらいまでいけた時もあったのですが、今回は全然負けてばかりで、自分が足を引っ張っていて根本的なところがわかっていないことがわかったので、だんだん申し訳ない気持ちになってきました。


何戦したか数えていませんでしたが、勝てたのは1回だけでした。

それもランク的には相手の方が低い状況で、辛勝でした。

当初はAランクくらいまでやろうかな、あわよくばSランクまでやってアンドレアルメダルをもらおうかな、と思ったりもしたのですが、自分がいる方ばかりが負けて迷惑を掛けてしまいそうなので、気が変わらない限りはもう終わりにしようと思っています。

Dランクまでやりました。


ふくびき券2枚をもらって、儚くも球児たちの夏が終わったような、そんな感じです。

楽しいと思う人もいると思うので、なんともいえないところですが、好きな人は頑張って欲しいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ