その5【動画あり】2.0ストーリー 『眠れる勇者と導きの盟友』ネタバレ注意

2022年2月25日金曜日

ドラクエ10 動画あり

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


引き続きバージョン2.0ストーリー『眠れる勇者と導きの盟友』(オンライン)について動画と記事にしています。


今回で5回目です。


動画は全部で7本を予定しています。


かなり前のお話になりますが、ストーリーそのものなのでネタバレ要素を気にする方はご注意下さい。

その5【動画あり】2.0ストーリー 『眠れる勇者と導きの盟友』ネタバレ注意

良かったらチャンネル登録をお願いします。

すでに登録して頂いている方はありがとうございます。


今回は3匹の蝶を集めて三門の関所に着いたところからです。

いよいよ舞台はグランゼドーラ王国に移ります。

ミシュアとアンルシアが初対面する場面は今見てもなんだかわくわくするような展開だと思いました。

あらためて見ていると、地味ですがダイム老がなかなか良いキャラだと思いました。

用意された部屋で主人公が寝ていると、女中というのか女性の従者に起こされる場面があり、少し違和感があったのですが、よく考えてみると女性のキャラで部屋で寝ていた場合に男の兵士とかが部屋に入ってきたらその方が良くなさそうなので、意外とそういうところも配慮して作られているのかなと思いました。

話が少し飛んで、昔の思い出話ですが、8~9年くらい前にゼドラ洞にある試練の門でアイスゴーレムとミステリーピラーを1キャラ目で初めて戦った時に、MPを吸われて枯渇してしまい、まほうのせいすいなども使い果たして、ぐだぐだになりながら倒すのに30分くらいかかったのを覚えています。

今となっては何の問題もなくあっさり倒せてしまったのが妙に感慨深かったです。

アンルシア(魔勇者)が自分には何かが欠けていると感じていたというのが、しばらくは勘違いしているようなセリフだったはずが破界篇でクマリス(わずかに残っていた良心の部分)と実際に別れていたことがわかるんですね。

最初にこの動画を作った時は、海風の洞くつに向かう前で終わるようにしたのですが、その後の動画の長さなどを考慮すると、次回の分が長すぎたので、ちょっと持ってきてミシュアの記憶の世界に入る直前のところまでに動画を作り変えました。

使っている編集ソフトが融通が利かなくて、一部を作り直さないといけなくて手間は少しかかりましたが、おかげでちょうど良いところで区切ることができたと思います。

今回の動画ではストーリー上のボス戦はないのですが、試練の門を2つ入れることができたので、戦闘は一応あります。

もしかすると試練の門自体がそういうストーリー上のボスが出てこない合間にも戦闘があるように考えられたものなのかもしれないと思いました(考えすぎかもしれないですが)。

今回はこの辺で終わりにします。

動画のご視聴と記事を読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ