ムドーと真・幻界諸侯を周回してきました [試練の門13周目ほか]

2022年2月4日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「ブログランキングに投票する?」

(1日1回まで)


先日、アンドレアルを周回したことを記事にしたのですが、実は同じ日にムドーと真・幻界諸侯も周回していました。

今回は福引2等と3等のコインボスのアクセサリーの進捗状況などを書いてみたいと思います。

ムドーと真・幻界諸侯を周回してきました [試練の門13周目ほか]

アンドレアルは野良で行ってきたのですが、ムドーと真・幻界諸侯は珍しくフレさんに誘われて、持ち寄りというよりは持っている人がどんどん投入していくような感じで、構成なども緩い感じで周回してきました。

久々にオンラインゲームならではの楽しい時間を過ごしました。

ムドーの方が少し多めだったと思いますが、正確には何周したか覚えていなくて、それぞれ5周以上はしていたと思います。


ムドーはアンドレアルが実装される際の小規模アップデートで弱体化されましたね。

そんなにムドーには行ってなかったので、細かい違いには気づきませんでしたが、以前に比べると苦戦したり壊滅するような場面がないように感じました。

結構前になりますが僧侶にシャインステッキが追加されてからは、ムドー化や石化も解除できるので楽になっていたんですね。

久々にコインボスに行くと耐性を忘れてしまっていますが、ムドーは眠りとおびえがあると良いということで用意していきました。

真・幻界諸侯にもムドーが出てくるので、そのままでいいかなと思っていたらデュランのジゴスパークは避けるとしてもギガジャベリンでマヒになることがあるので、それでも倒せないことはないですが、マヒの耐性もあった方が良いと思いました。

ムドーも真・幻界諸侯もそこまでアクセが欲しいと思わなかったので、そんなに行かなかったと思うのですが、アンドレアルで福引を引いたついでに2等と3等なので行く機会が増えそうですね。

ここからはアクセの進捗状況ですが、


夢幻魔王の勲章はテンション消費なしの方でリーチになりました。

最大値が付かなかったとしても合成エナジーまで回せば終わりが見えてきました。

たまたまなのかこれまでテンション時魔物にダメージの方がほとんど付かなかったですし、最大値の30ダメージは一度も付いていないです。

とりあえずテンション消費なしを完成させてから、テンション時ダメージの方を作るか考えたいと思います。


幻界王の首かざりはHP5のリーチになりました。

真・幻界諸侯はもっと行ってなくて、今回の周回で初めて現物が出ました。

使いどころがよくわからない(万魔の塔で三の災壇で良いらしいですが)アクセということもありますが、作るなら各弱体耐性を100%にしたいところですね。

このまま次以降の合成でもHP5が付いたら完成して、新たに各弱体耐性100%のを作り始めるかもしれないですが、その前に各弱体耐性の25%が付いたら悩ましいですね(その場合は合成を続けて次にHP5か各弱体耐性25%が付いたら完成ですかね)。

真・幻界諸侯は2等なので、まだ3等になった時にも行く機会がありそうなので、ムドーの方をちょっと優先してアクセを作れたらいいなと思います。

というわけで、現在グレンの福引で2等と3等のアクセの進捗状況でした。

ここからはバージョン6.0になってから海賊のレベル上げを試練の門でやっているので、その話を少し書いて終わりにしたいと思います。


先週はレベル116で終わった海賊のレベル上げですが、あれからまた色々と討伐などを報告したり、経験値の聖典を使ったりして、いつの間にかレベル117になっていました。

気まぐれで心層の迷宮を久々に海賊で何回かやったのも地味に大きかったです。

断罪の森で大臣の効果を使ったら、元気玉や料理を使わずにボスの経験値が20万だったこともありました。


先週の分で仲間モンスター24匹分の転生回数とレベルがカンストしたので、今はその時に好きなモンスターを連れています。

意外なところでベビーサタンを最近よく連れていて、プチっとかくせいで海賊を魔力かくせい状態+攻魔50とかでしたっけ?にしてコーラルレインなどの呪文の威力を強化しています。

今週の試練の門は、自キャラが海賊で、サポート仲間がサブキャラの鎌スパ(レベル109)とブメ旅と、せっかくなのでベビーサタンにしてみました。

順番通りに戦っていって、ビッグビッグハットまでベビーサタンでしたが、遅くなってしまうと本末転倒かと思って、プラチナキングからはたまたま借りていたツメレンジャーのサポに交代しています。

途中でレベル118になりました。


ところが意外なことに、最後のドミニオンズガードを倒したところで残り7分だったので、普段は6分くらいなので少し早かったんですよね。

眠くならなかっただけかもしれないですが。

プチっとかくせい状態の海賊でコーラルレインが1000ダメージ以上は余裕で出ていましたし、メイルストロムなら2000ダメージ以上は出ていました(敵の属性耐性にもよりますが)。

1回の戦闘にかかる時間も試練の門なら短いですし、戦闘後にMPも回復するので、MPの消費が激しいベビーサタンでもなんとかなるんですね。


試練の門が終わった後の残り時間で、宝珠狩りを行っています。

先週でひっさつの宝珠が出たので、今週はデュアルブレイカーの真髄を求めてホワイトパンサーと戦いました。

海賊なのでエモノ呼びはできませんが、宝珠のプチプチ香水を使っています。

ホワイトパンサーは1~2匹での出現なので、数が多い方が出やすい宝珠狩りにはエモノ呼びやくちぶえなしでは向いてないかもしれません。


途中で元気タイムが終わり、獲得した経験値は140万くらいになりました。

先週も140万ちょっとだったので、もしかすると眠くなるかどうか(寝落ちしそうな時の平均が120万くらい)で経験値が変わってくるのかもしれないですね。


香水が切れるまでホワイトパンサーを狩って、残りの経験値が50万ほどなので、レベル120まで、あとレベル1つ半くらいの感じですかね。

これでまた色々と海賊で報告したらレベル119になり、来週の試練の門の途中でレベル120になってもおかしくないですね。

特訓目的ではあまり試練の門には行かないので、一応の終わりが見えてきました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ